ううう(T_T) | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

ううう(T_T)

レッドソックス、
負けてしまいましたね…
う~。

先発ピッチャーって、本当に大事ですね。
打線が、そこをカバーできるような良い状態なら
問題ないんでしょうけど、
そこも、もう一息というところ…。

逆に言えば、
本当に、よくぞこの舞台まで来れたものだと
感心すらしてしまうのですが。

明後日の第五戦、
このシリーズ、ホームでの最後の試合ですし、
なんとか、地元のファンも気分がすっきりするような
戦いをしてもらいたいですね。。。




左利きといえば。

夫は、ゴルフは右だし、字を書くのも右です。
ボウリングも右でやってるし。
どれももちろん左でもできるんですけどね、
でも、左には野球以外の余計な負担をかけないで済むように
使い分けているようです。

ゴルフについては、体のバランスを取るために右で、
というのもあるけど、
コースが右利き用にできてるから右でやったほうが良い、
クラブも右のほうが良いものがある、
みたいなことも言っていた気がします。
実際そうなんでしょうか?


言われてみれば私も、普段は右利きですが、何故か
みかんの皮をむくのとトランプをするときには
昔から自然と左を使っています。

不思議ですね~。



息子は、去年こちらに来て初めて
具体的に野球に興味を持ち始めました。
で、ちゃんとしたグローブを買おう!となったんだけど、
子供サイズの左利き用グローブ
(つまり右手にはめる用)が
普通にお店ではみつけられなかったんです。

仕方ないので、とりあえず右利き用を買って使い始めたんですが
それを見たチームのスタッフに
「パパは左なのに右なの?」なんてたびたび言われて。

「いや~左にしたいんだけど、
小さいグローブが見つからなくて~」
と答えていたら、
いつのまにか
グローブやさん(?)に左利き用ミニサイズを
頼んでくれてまして。

今年も、それをいつでもどこでも持ち歩いて使っています。