なんかついた! | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

なんかついた!


こちらでリースしているトヨタのシエナ。


子供たち二人のチャイルドシートをつけて、便利に

乗り回しています。

ときどきお友達が乗ることもあるので、予備のシートも

積んでいます(お尻の下だけの。もう上の子はそれでOK

なので)。


・・・乗り回しすぎですか?

なんか点きました↓


car

car

うげ!

タイヤ?

空気圧?????



・・・実は去年も点いたんです(^_^;)。

シーズンの始めから終わりまで借りるだけのこの車。

しかも結構新しいの。

なのに、なんでこんなの点くんでしょう?


日本でもいっつも車を使ってた私ですが、点いたことが

ありませんでしたけど。

ま、点いたとしても、ガソリンスタンドに寄って、「すいません、

タイヤみてもらえますか?」って言うだけでいいので

とっても簡単だった、日本。


こっちでは、車のメンテナンスも自分でするのが基本ですあせる



ガソリンスタンドにいくと、日本なら自転車やさんの前に

あるようなかんじで、空気を入れる機械(コインを入れて使う)が

立っています。

でも去年は、ちょっと怖かったので、メンテナンスを手伝って

くれそうなやさしいおじさんがいるスタンドに行きました。

で、お金は取ってくれなかったけど、チップを渡してきました。



今年はどうしようかなぁ。


球場で聞いてみよう。。。。