ビーチへ | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

ビーチへ


暑い日。


beach

やっぱ海でしょう!

でも昼間は日差しも強すぎるから夕方から♪


ってお誘いを受けて行ったのですが、この日は夕方に

なっても蒸し暑い日だったので、人がいっぱいでした。


beach

ボストンから北へ1時間弱ドライブしました。


なんだかのんびり。


beach


それにしても、水がもんのすごく冷たかったです!

一緒に行った方曰く「先週はこんなに冷たくなかったのに~」

とのことなのですが・・・ほんの一週間でそんなに違うの??

海に詳しくないのでよくわからないのですが。


少し足を水につけに行くと、5分もしないうちに感覚がなくなる

くらい冷たいの(>_<)!大げさ?いや、しかし、温度、はかれたら

よかったなぁ。。。。


確かにいつもいくIpswichや、去年行ったビーチでも海の水が

冷たくて、日本では(千葉は外房、あとは新潟、沖縄くらいしか

海に入ったことはないですが)感じたことのない温度なのでびっくり、

ボストン近郊の海では泳ぐどころではない!と思ったんですけどね、

この日のこのビーチは格段に冷たかったです。

(それでもざぶざぶ泳いでいる人もいました・・・つわもの!)



私たちは、暑いなぁ、というときに少し足を冷やしに行って、で

すぐにまたビーチであったまる、というのが限度でした。


ま、それでも、とっても気持ちよかったです。

海の風を感じながら夕方からビーチでピクニックしましょ、と

いう子連れの会だったので、十分。

夏が短いから、こうしてこまめに、少しビーチを味わっておかないと!

とお友達が言っていました。




ラブラブフェンウェイのところのお店・・・ちょっと営業時間は覚えてないので

わからないです、ごめんなさい・・・何時なのかなぁ。



ラブラブおすすめのお店・・・実は我が家、ボストンでは全然外食する機会が

ないものであまりわかんないんです(^_^;)

行くとしても夫が一緒だとやっぱり日本食のお店ですし。。。


それ以外で私が行ったことがあるのは、プルデンシャルタワーの上の

Top of the Hub。夜景がきれいでした。お料理は・・・普通??(笑)


イタリアンは、ノースエンドのお店はどこにいってもおいしいって聞きますが

行ったことがあるのはNeptune Oyster。

予約できなくて小さいお店なので食事の時間をはずして行ったほうが

いいかも。結構並びます。

生牡蠣いろいろ食べました。<私は好き。夫はダメなので絶対行かない。

他のシーフードもおいしかったです。


ニューベリーストリートのStephanie’sには、前にチームの奥さんたちと

行ったことがあります。いわゆるアメリカ料理です。

最近みんなに好評なのは、Burton’s Grillというお店です。

フェンウェイのすぐ近くにあるので、試合前とかに行ってもいいかも??

そういえば、プルデンシャル近くのAbe & Louie’sというとこにも

行ったことがあります、でも普通にステーキハウスです。


・・・去年と今年にかけて、でどれも一度行ったきり、くらいなので

オススメするとまではいかなくて申し訳ないです(-_-;)(-_-;)(-_-;)

もしボストン近郊の方、見てたらオススメをぜひ教えてください。


(他に行ったことがあるのはLegalSeafood、CheesecakeFactory

くらいでしょうかね~(笑)(笑)(笑))