ヤンキース戦 | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

ヤンキース戦


さあ、今夜から、ヤンキース三連戦です!


気づけば3ゲーム差??とかになってる

んですよね??さすがヤンキース、油断ならない!!



私は、これからCan and Cash Drive for the Greater Boston

Food Bank、缶詰集め(?)に行ってきます。

ゲートの外でやっているので、チケットがなくても大丈夫。

今日と明日(金曜と土曜)試合開始2時間前から

やっている予定です。



そうそう、こっちはもやしも生で使いますね。

私はやっぱり軽くゆがいています。


りんごのパック、気になってたんです!最近よく

見かけるので・・・そうか・・・おいしいのか・・・。


青汁、言われてみると、まともにちゃんと飲んだことがないような

気がします・・・おいしいですか?


セロリといえば、こちらで生で食べるスティック、筋を

全然取ってなくて、硬くないですか?(^_^;)

一口かじると、ブラシのようにスジが取れます(笑)(笑)


どこまで本当に無農薬なのか、とかなかなかちゃんと

調べたことはないのですが、ファーマーズマーケットみたいな

ものがあちこちでちょこちょこあって、買うと、にょろにょろ

青虫さん!なんてことはよくあります。(ちょっと苦手)


スーパーでは、オーガニック表示のあるものの扱いも

多いです。(ホールフーズマーケットというスーパーは

オーガニックのものが中心です)


うちにも庭とかベランダがあれば、小さなお野菜は育てて

みたいですね~こないだお豆(なんだったんだろう?)を

子供がスクールで植えて、芽を出して・・・という観察を

やっていましたが、実がついたところで満足!

でも小さな鉢植えを窓際において、という形だったので

限度がありました。きっと自分で育てるとおいしいですよね。

昔いちご畑をレンタル!というのを東村山に住んでること

やってて、実がなる時期は毎日収穫にいかないとダメで

大変だったけど、すっごく楽しかった覚えがあります。



あ、あとマックグリドル!

一度だけ、むしょーに「甘くてしょっぱい」ものが食べたい

変な朝があって、食べました。

ほんとに甘くて(外のグリドル)、

しょっぱかった(中のソーセージが)です(笑)。


パンケーキのファミレス・・・行ったことありませんでした!

今度チャンス見つけて行ってみたいです。