お休み | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

お休み

夫が明日からお休みです!


All Star Break。



去年は、思いもよらず、たまたま?まぐれで?

(いや、妻としては、夫は頑張っていたのでそれが報われたのだと

思いたい、思うべき、いや、思う、のですが(笑))

オールスターへ行っていたので、強行スケジュールの

数日でした。



最後の32人目での決定だったので

(みなさんの中にも投票してくださった方がもしかして

いらっしゃるでしょうか、ありがとうございました)

ぎりぎりまでわからなくて。


でも、周りの奥さんたちに「あなたもちゃんと行きなさい」

と背中を押され、出場が決定する前から、飛行機の手配を

チームの方が始めてくださいました。


それでも、結局ボストンからサンフランシスコ(去年の会場)まで

普通なら直通で行けるところ、2回も乗り換えをする便しか取れず。

(子供二人と、球団スタッフの方と、4人の大所帯だった

ので、ぎりぎりでのブッキングが難しかったそうです)


ほんとにしんどかった!!

3時間の時差も、結構辛かったです。


夫も、日曜日の試合後に移動、月曜日はHR競争、

火曜日に試合、水曜日に丸一日かけて帰宅(上記の4人に加え

夫と通訳氏も居たのでさらに大所帯だったものでまたもや

乗り換え便だった)、木曜日には普通に後半戦初戦に登板、

という強行スケジュールで。そうとうきつかったと思います。

しかもそこまでしてせっかく行ったオールスターで登板できなかったし(^_^;)。


その後、ご記憶の方もいらっしゃるでしょうが、ずるずると調子が落ちて

行ったわけなのですが(^_^;)。



だけど、行きたいといってすぐに行ける場所ではないこと、

本当にスペシャルで、みんなが一緒になって盛り上がって、

とっても幸せな経験だったことは確かです。↓去年の。


allstar


今年も、イチロー選手、福留選手、活躍してくれるといいですね!

去年のイチローさんのランニングHRすごかったもんな~。




今年のスケジュールは、月~水の三日間がお休み!


何しようかな?



ということでちょっとおでかけすることに決めました。


息抜きに。




私も、パソコン持たずに行ってこようと思います。

(携帯から更新できるようにはしていないのです、日本の携帯代が

大変なことになりそうなので。)



ということで、無理に日曜日の更新をしてみたものの(笑)、

数日お休みさせていただきまーす。


また帰ってきたら、書きます。


またよろしくお願いします。




そうそう、ゆかたには、普通にミュールを履きましたよ。

下駄じゃなくても、結構普通にイケるもんです。楽ですし。

買い物@スーパー、特に注目されませんでしたよ~。


それと、お好み焼きが好評だったとのこと!すごいです!

よかったですね!私も今度使ってみます。


カレーにセロリ、というのもおいしそう!

いい味出そうですね。



パーキングチケット、結構あちこちで見かけるもので

写真撮り放題です(笑)。ボストン市内は厳しいのですね。

かく言う私も、25セントを、お友達としゃべってて、すっかり

入れるのを忘れ、戻ってきたらチケットが挟まれていたことがあり

ます。。。100倍になってしまった。すぐに払いましたけど、逆に

「え、払ったの?!」と周りに驚かれてしまいました。

え~払わなくて良かったの~???<いや、良いわけでは

ないのでしょうが。。。