今年もアイスクリーム。 | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

今年もアイスクリーム。




アイスクリーム、今年も「scoop」してきました。

Jimmy Fund Scooper Bowl。

(行ったという方がコメントくださってましたね!我が家では

外食するとデザートにアイスを食べることがありますが

今年はまだ家の冷凍庫にはアイスがありません~)


scooperbowl


ボストンのCityHallPlaza(市庁舎前広場)で、先週3日間開かれてた、

アイスクリーム食べ放題のイベント。

入場料が、ジミーファンドという、基金に寄付されます。

ジミーファンドは、ボストンにある、ダナ・ファーバー癌研究所での

治療や研究をサポートしています。


scooperbowl


もう26回目だそうです。年に一度、6月のこの時期に

行われるのですが、ボストンの街にとっては

「本格的夏のスタート」とも言える日だそうですよ。

子供たちも夏休みになっているようで、ずいぶん来てました。


10歳以上が8ドル、子供が4ドルの入場料ですが

去年は、25万ドルも集まったそうです(2500万円?!)。



・・・っていうか!私たちが行った初日は本当に蒸し暑くて、

日本の夏にも負けない、汗だくの日でした(^_^;)。

バスを降りた瞬間から、「うが、あつーい!!」


scooperbowl


去年は、初めての奥さんたちのイベントに参加したのが

このスクーパーボウルでした。なつかしい。

今年もみんなダンナさんの背番号を背負って、出て行きます。


ジミーファンドはレッドソックスととても縁のあるファンド。

私たちは、子供たちのアイスクリーム早食い競争(スプーンを

使わないでボウルに顔をつっこむ!(笑))のジャッジメントと、

アイスクリームをカップにすくうお手伝いをします。



↓のようにテントの下にアイスクリームやさんのカウンターが

出来ています。

今年はアメリカ中の11のアイスクリームブランドが出ていたそうです。

40種類以上のアイスクリームやシャーベットが食べ放題!


scooperbowl


レッドソックスと一番関連があるのはHoodという会社なのですが、

今年も結構な大所帯で行ったもので、並びのアイスクリームやさん

でもお手伝いしました。


scooperbowl


今年はメインのスポンサーがFedExでした。

カップはFedExマーク、大量です・・・↓


scooperbowl


私は、↓のメンバーでBreyersのカウンターでアイスをすくうすくう!

(左から、マスターソン投手の奥さんメリル、モス選手の奥さんアリソン、

私、ティムリン投手の奥さんドーン)

ビニール(?)手袋をはめて作業したのですが

いやはや、汗だくになりました・・・


scooperbowl


写真を見るとバレますが、私だけスプーン持ってます(笑)。

はい、ブレイヤーズでは4つのフレーバーを出していましたが

私はオレオ味をいただきました~おいしかった♪

ブレイヤーズのアイス、去年うちでも買ってたのですが、

子供たちはストロベリーが好きなもので、オレオは初めて。

他のメーカーのアイスに比べると、甘さ控えめな気がします。


scooperbowl


みんな、テントの中で外で、食べまくりです!!カップひとつひとつは

小さいのですが、みんなずいぶん食べてました。


私は結局ブレイヤーズのオレオのほかに、コールドストーンのを

二種類・・・名前忘れちゃった・・・食べましたソフトクリーム、もっと時間が

あったらいくつ食べられたかしら?!(笑)(笑)



scooperbowl

ということで全員で集合写真カメラ


みんな汗だく、ほんとに暑かった・・・ということで、

帰りのバスの中ではこんな携帯扇風機を手に。

ファンが回ると光る文字はGO RED SOX、

クリスプ選手の奥さんマリアがポーズチョキ


scooperbowl


お疲れ様でした!