つれづれ~もう治りそうです | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

つれづれ~もう治りそうです



なかなかすっきりしなかった風邪ですが、

どうやらもう大丈夫そうです。


ビタミン不足??と思い

意識してフルーツ食べたりサプリメント取ったり。

夜寝る時間も少し早くしたり、お昼寝したり。。。



そうそう、梅干ですが、

買い物ついでに、梅干を売っているお店でしばらくねばって、

ひとつひとつのingredients(成分?)をじっくり見て、

やっと一種類!見つけたんですにひひ

plum, beefsteak plant, saltだけという表示のものを!!

ちなみにbeefsteak plantというのは紫蘇です。

(ゆかりも、確かに「この紫のはなに?」って聞かれました、

ので説明しましたよ~)

他のは大体アミノ酸やらなにやら味の調整をするものとか

甘みをつけるものとか、入っていたのですが、探せばあるもの

ですね~よかった。


おにぎりに入れてみて、うん、どうやらOKグッド!

欲を言えばもうちょっと粒が大きいとうれしいのだけど・・・

でもよしとしましょうー。

今後もまた頑張って探そうと思います。



おうちにプールがあるのは・・・アメリカっぽいですよね。

カリフォルニアでホームステイしていたおうちにも

プール、ありました。こちらも温度調節ありで。

ボストンの周りは、プールがあるおうちよりも

ボートを持っているおうちのほうが多いような気もします。

ボート持ってる、ってのも結構すごいですよね、日本の感覚だと。




そういえば、漢字がわからなかった、と書いてくださってたのは

「咀嚼」でしょうか?「そしゃく」かみくだくこと、です。



コンサートのとき、ウィリアムズ氏に会いにいけたのは、確かに

レッドソックスでチケットの手配をしてくれたからだと思います。

今年の開幕戦や去年のプレーオフにもボストンポップスが

演奏しに来てましたし、つながりがあるんでしょうね。





気づけばもう6月ですねー。

早いなー。


こちらはもうすぐ夏休み。


夏が終わると9月から新しい学年がスタートします。

なので最近は、子供のお友達の親御さんたちと話をしても

9月以降のことが話題になることもしばしば。

・・・9月っていったらもう野球のシーズンはほとんど終わりじゃ

ないですか!!

もう9月の話?!もう今年が終わっちゃう?!と

妙な焦りを覚えました。(笑)。


来年の今頃はどこにいるのやらー、とか

先のことを考えるとわからないことだらけなんですけど。


とにかく今は、「今」は今しかないんだ!と思って

味わいつくすこと、ですね。。。