第三弾。 | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

第三弾。


外野では守備機会はなかったけれど、

2ー2で迎えた3回の裏、最初のバッターが私でした。


マウンドのピッチャーから投げられた球を打つなんて初めてだった

のですが、飛んできた球に「へえ、こんなふうに見えるの!」

と思ってたところでついバットを出してしまい、

でも当たったの!

ころころっと左前方へ転がっていって、

飛んでいき方は、セーフティバント的な(笑)。(フルスイングだけど。)


で、走ったら間に合ったのですよー。

送球が高くて、ファーストの足が離れてて。


その後どうやって二塁へ行ったのか。たぶんヒットだった。

その後どうやって三塁へ行ったのか。たしか後ろのランナーは

アウトにされていた。


で、フランコーナ監督の奥さんジャッキーが、サードコーチをしてて

「とにかくピッチャーの手から球が離れたら走っちゃっていいわよ!」

って言われたので、走りましたよ、

そしたらワイルドピッチだったの!!


なーんと得点してしまいました(笑)。勝ち越し点!!


いやはや、うれしかったー!!

まさかベース一周して帰ってこれるなんて~~~ラブラブ!


その後も順調に得点を挙げ、

チーム・ベターハーフは9-3での大勝利!高校生相手に!

(っていうか、かなり判定は大目に見てもらってるのです(笑)

ま、イベントだからいいことにしましょうね(笑))



奥さんの勇姿を見に(そしてチャリティのサイン会のために)

何人か選手も来ていたので、どうやら夫も球場で彼らから報告を

受けたらしく、「スパークしてたんだって~~??」と言われました(笑)。


怪我しないで帰ってこれたんだから、よかったですよね。

筋肉痛だけど。


「そりゃ普段何もしてないんだから、筋肉張るに決まってるじゃん」


はい、わかってますよ。


「ちゃんと運動しなさいよ」


はい、そうですね。。。


softball


チームのみんなで記念撮影。


いやはやホントに楽しかったので、私も少しちゃんと

体の準備をしておかなくちゃね♪と思いました。


「んじゃ、今度から毎週木曜日に練習ね!」

「月に二試合ってかんじでどう?」


なんてみんなで冗談を言い合うくらい、楽しかった。




でもほんと、我ながら少し驚いたんですけど、

それなりにルールってわかるものですね。

ソフトボールと野球は違ったルールがたくさんあると思うけど、

特に細かい指導や打ち合わせはなかったんです。


夫を中心にだけど頻繁に試合を見ているし、その前に

まがりなりにもスポーツキャスターの仕事をしてたときにちゃんと

教えてもらったわけだし、わかってなくちゃまずいんですけどね。

ランナーをしてるときはドキドキしましたよ。

間違えて走っちゃったらまずい!って。



そして、あんな寒い中、毎日のように試合をしている夫たち選手は

大変だなぁ、としみじみ思いました。

ウォーミングアップしてあったまっても、出番を待っている間に

また冷えてしまうし。


もちろん選手はもっとあったかい下着とか着たりしてて、

暖房もあるだろうし、しっかり準備しているとは思うんだけど、

やっぱり寒い日は大変だよなぁ。って。

この日も夜はナイター(さらに寒い中)やっていたし。。。



いまさら言うなよ、と夫には言われるとは思いますが、

自分たちもやってみて初めてわかることっていうのがいろいろある

ものだなぁ、と実感しました。



あー!楽しかった!!!