フェンウェイパーク | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

フェンウェイパーク

本日雨のボストンです。

どうやら月曜日も雨らしい。

レッドソックスは試合がなくて、お休みなのですが、残念。

ウェイクフィールド選手のチャリティのゴルフコンペが

あるらしいのですが・・・どうなるのかな?雨でもやるのか?!

(ちなみにうちの夫はゴルフはシーズン中ややらないことに

しているそうですが、通訳のジェフさんはプロゴルファーで

ゴルフのイベントにもひっぱりだこのようです。)


先日のお天気がよかった日のフェンウェイパークです。

右側手前に車が3台くらい停まっています。普段は道路ですが

試合があるときは柵でふさがれて、関係者の駐車エリアに

なっているところです。

家族も、車で球場に行くとここに入れてもらえます。


fenway



fenway


フェンウェイパーク、と横断幕がかかっているのは

YawkeyWay(ヨーキーウェイ)。ここも普段は道路。

でも試合があるときはふさがれて、チケットがないと

入れないエリアになります。

試合前はちょっとしたエンターテイメントがあったり、

試合中は喫煙エリアになったりしてます。


試合の行われていない日は普通に車で通り抜けられます。

写真右手の4階か5階建てに見えるのが球場ですが、

その向かい、写真左手側の緑色の建物はpro shop、

大きなグッズショップです。

試合の日はチケットがないと入れないproshopですが、

試合の無い日ならば普通に車を目の前に停めて

買い物ができます。↓はお店の中。


proshop


Tシャツも帽子も、ものすごい数!!

色も柄もさまざまです。帽子は、選手がかぶるのに

近いものもあれば、もっとやわらかい普段かぶりやすい

ものもあるし、サイズが細かく設定されているスタイルもあれば

後ろのベルトで調整可能なものもあります。

proshop

見ているだけで、圧倒されちゃいます(笑)。


proshop

細かいグッズ類もたくさんあります。キーホルダーや

ボールペンなど、カップやグラス、ぬいぐるみや人形、

サインボールやバット・・・ブランケットも売ってます。

これまたいろいろありすぎてびっくりします(笑)。



proshop


隣は衣料品のエリア。

これまた大量にいろいろなデザインのTシャツ、ユニフォーム、

ジャケット類が並んでいます。


proshop

女の子向けデザインのものもたくさんあります。

キラキラがついてたり♪

ワンピースや水着、下着(Tバック!)まで売ってます。


子供のものもたくさんあります、ベビー服にスタイのセットとか。

小さい子が着てるとまたかわいいんですよね~。

子供用の帽子もいろんな種類があります。


去年の途中から、日本人のスタッフの人も増えているようなので、

あまり英語に自信がなくても大丈夫です(^_^)。



私は去年、ここで、優勝グッズのTシャツを大量買いして、

ボストングローブという地元新聞の記者に写真を撮られてしまい(^_^;)

それがほんとに新聞に載ってしまうという恥ずかしい思いを

しました・・・「選手の家族だから載せないで」って言ったのに!

お願いの仕方が悪かったんだろうなぁ・・・(-_-;)。

みなさんも気をつけてください(笑)。


んなわけで私も含め、選手の家族はここで普通に買い物してます。

だいたい親戚や友達へのお土産やプレゼントなんですけど。

選手の奥さんが、普通にグッズショップで買い物をするなんて、

あんまり日本だとイメージできないんですけど、こっちでは

普通のことみたいですよ。