先日、JAPAN COACHES AWARDSに招待され行ってきました!
去年から正式に法政大学アメフト部オレンジのコーチに就任しそれまでもいくつかの大学でもコーチをしていながら、今年の4月からは筑波大学大学院でコーチングを学ぶということで現役選手でありながらもコーチでもあるためこのアワードにはとても興味がありました。
日本におけるコーチの価値を高めるというのはとても大事なことだと思います。これはどのスポーツにおいても。なので指導者を表彰するというのは本当に素晴らしいことです。
数々の実績を残してきた指導者の方々のスピーチを生で聞き、態度や雰囲気を感じ、今後のコーチングにおいてとても勉強になりました。
現役選手でありながらプロコーチ。というのは珍しいことだと思うので僕にしか出来ない、気付かないことなどは必ずあると思うのでこれからも日々精進していきたいと思います。
{47EB6538-717E-4828-A2A5-B3F7DCC9B303}

{B0D3860C-A9F0-452C-A878-DEC8AE14437C}

{444D0B72-BB46-4A89-8F28-D05D4683E131}