ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は小学校と
放課後デイサービスに通っています!

読者登録はこちらから☺︎


☝️
お得な福袋発売中です😍🉐


1つ前のブログで暗黒期が終わった
と書きましたが・・・
ブログを書いた後に色々あって
暗黒期再来しました。

暗黒期が終わったなんて嘘でした。
ごめんなさい。

まだまだブラックな投稿が続きますが
お付き合いいただけますと幸いです。


今日はその理由を書かせてください✍️


うたの学校は前期と後期の2期生で
10月中旬で前期が終わりました!

「後期になると勉強が難しくなる」と
夏休み前に担任の先生に言われてたけど
日々生きるだけで精一杯で
予習が全然できないまま後期に突入。

そして
「うたくんが勉強についていけなくなった」
と学校と教育委員会からダブルで
連絡がきました。泣泣泣泣泣

え!?まさかの転校???

もう頭が真っ白になった。

入学前は「挫折したら転校しよう」
と思ってたけど、
仲良しのお友だちができたこともあり
本人は「転校はやだ!」と言ってて・・・

私もうたの気持ちに同感で
気軽に「転校すればいい」と思ってた
1年前の私のことを恨みます🥲

今後の流れとしては
教育委員会の担当者さんが
うたの授業を直接見に行って
その結果次第でどうするか決めるそう。


こんなん落ち込むに決まってるやん。

知的な遅れのないLDの子は
情緒学級にいられるのに、
軽度知的障害があることが理由で
勉強が1科目できないと
知的学級に転校だなんてーーー!

(そもそも知的学級に行くべき!という
 批判的な意見もあると思いますが🌼)

はぁぁぁ。
なんでうたは自閉症なんだろう

と久しぶりに落ち込んだ出来事でした。


******


現在 楽天スーパーSALE開催中ということで!
↓↓↓↓↓
イベントバナー

 

ブラックな気持ちを晴らすため
買い物をしました🥹🤍

中でもお気に入りなのが・・・

\エバクロの裏起毛のサイドラインパンツ/
ベージュのラインパンツってめずらしくて
可愛いなー!と思って購入しました💗

後ろにはポケットも付いてます🌼


販売サイトはこちら💁🏻‍♀️
👇

 ちなみに楽天スーパーSALE限定で

5000円以上→20%off

8000 円以上→30%off

のクーポン出てます😍🉐



他にゲットした商品は・・・




楽天は子どもの洋服や

学校で使う学用品も全部揃うし

重い荷物を持ち帰る必要がないから

買い物が楽ちんで最高🥹🛒


キャンペーン期間中は

エントリーでポイントが最大10倍もらえます🤭

👇

イベントバナー

 

ではまた更新します☺︎