ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は小学校と
放課後デイサービスに通っています!

読者登録はこちらから☺︎


\7月の楽天購入品たち💗/
イベントバナー

 

全部半額クーポンで購入しました😍🉐

↑↑↑
ラッシュガードは色悩んだ結果
ベージュにしたけど、
すごく可愛い色味でした😍

これなら日焼け対策バッチリだし
ぶよぶよ二の腕を隠せて最高!!!



あと数日で1学級が終わり

小学校は夏休みになります!


支援学級(情緒)に通って3ヶ月、

色んなことがあったけど

うた自身、すっごく楽しく通えているので

ここにして良かったと思ってます♡


楽しく通えてる理由は

仲良しなお友達ができたから!!!


幼稚園の頃はまだコミュニケーション面で

難しい部分があったけど、

小学校に入ってからはお友達と

積極的に話したり、楽しそうにしてます🥹


クラスの人数はうた含めて4人と

少人数なのが居心地良さそうに見える🥹


私は小学校入学前に

「たった4人のクラスじゃかわいそう」

なんて思ってたけど、(超偏見)

今となっては少人数の方が良かったんだな

って思います!


先生が言うには

「今年の入学生はみんな大人しくて

 タイプが似てる」とのことでした🥹


意地悪な子もいないし、

みんな一生懸命で可愛くて、

見てて微笑ましくなるような

平和な環境です!


小学校に入っていくつか事件はあったけど

それでもこんなに楽しく通えてることって

すごいことだと思うし

本当にありがたいです😭♡



夏休みは放課後デイサービスを

フル利用させてもらう予定だけど、

大好きな小学校に行けないとなると

乱れそうで怖い😨


悩みは尽きません!!!



******



楽天のお中元で頼んだものを

紹介します🙂💗


イベントバナー

 

今回も大好きなヨックモックです🤍

今回もちゃっかり自分用にも🤝


ヨックモックってお菓子界で

いっっちばん美味しいと思う♡


これが家にあるだけで生きていける😭


缶の入れ物はおままごとに使えるので

毎回それを理由に自分用にも買ってます🥹笑


販売サイトはこちら💁🏻‍♀️

↓↓↓

こちらの商品情報は7月12日時点のものです
紹介している商品情報は●月●日時点のものです

ではまた更新します☺︎