ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は小学校と
放課後デイサービスに通っています!

読者登録はこちらから☺︎


↑↑↑
このショップ、クーポン利用で激安でした😍
デザインも可愛い〜♡


我が家の地域では
発達支援センターでのOT ST PTは
未就学児までしか利用できず
小学生になると自動的に卒業に
なってしまうのですが、、、

実際まだまだ支援が必要だって思うのに
年齢のせいで通えないことに
モヤモヤしてる今日この頃です!

うたくんの場合、小学生になって
何かが急激に伸びたってことはなくて
まだまだ支援が必要だし
その都度相談できる専門家の先生と
繋がってることで心の支えになってたので
すごく不安に感じる🥲

我が家の対策としては
ST→言語聴覚士さんが在籍してる
      デイサービスに通う。
OT→療育の中で苦手な指先活動をやる。
       家で箸の練習を強化する。
PT→対策のしようがない🥲
ってな感じです!


ちなみに児童精神科は
・卒業してもいいし通い続けてもok
・でも小学生になるとほとんどの子が
 フェードアウトしていく
ってことだったので、
我が家は夏休みと冬休みの年2回
通い続けることにしました❣️


ちなみに支援学級では
あまり療育的なことはやっていなくて
放課後デイサービスでも
未就学児と小学生ではやる内容が全然違う!

親でもギャップを感じるから
本人はもっと感じてるはず。

でもこうやって人間は
レベルアップしていくんだろうな〜。
ってしみじみ思う🥹

親はSOSを見逃さないように見守りながら
サポートしていくしかないですね!!!

なんだか小学生って難しい🥲


******


プロジェクターのお得なクーポン出てるので
シェアさせていただきます😍🉐

ついについに!ずっと欲しかった
念願のプロジェクターを
5月にGETしました😭💗


楽天の評価も高いこれにしました💗
↓↓↓
プロジェクターでYouTube見るのが
ずっと夢で5年近く迷ってました🥲

我が家のテレビは買って1年なのに
すでに壊れて起動しないこともあって
イライラしてたけど🥹笑
プロジェクターでYouTube見れるから
もうテレビ無くても生きていける♡

ストリーミングアプリが
プレインストールされてるから
起動してすぐ使えました🥰

これで映画観たら最高だろうな...!

プロジェクターの本体は

ビックリするほど小さいのにすごく明るいし

使いやすくてオススメです🥰


Webマニュアルも充実しているので
安心して使えるし
何より私の一番の推しポイントは
カメラロールの動画を流せて
家族みんなで見れること😍

これには子どもたち大喜びでした💗

10%offのお得なクーポンが出ているので
ぜひ気になってる方はこのクーポンで
お得に買ってくださいね🥰🤝
↓↓↓
ではまた☺︎