ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は小学校と
放課後デイサービスに通っています!

読者登録はこちらから☺︎




羞恥心のないうたくん・・・。

これってどう育つものなんだろう?

きっと定型発達児は
自然と備わるんだろうけど
うたの場合、恥ずかしいという感情が
ほとんどないんです🥲🥲🥲

最近ビックリしたのは
学校の授業中に堂々とトイレ(大)
に行ったこと!笑

しかもしっかりと宣言して行ったようで
すげぇーーー!勇者ぁぁぁぁぁ!
ってなりました🥹笑

でも気持ちを言語化できたことはすごいし
我慢して漏らす方が大変だから
言えたことは素晴らしい🤝

まだ小学1年生だし
コントロールするのは難しいけど、
うたには恥ずかしいって感情が
芽生える日は来るのかな???
と不安になりました😭

羞恥心って教えるものではなくて
感じるものだと思うので
(なんか名言みたいw) 
難しいところですよね🥲🥲🥲

そもそも授業中に
「トイレ(大)に行ってきます!」
って潔く言うことって
ちょっとカッコいいのでは?
とさえ思えてきた🥹笑

いつか恥ずかしいっていう感情が
生まれるのか?生まれないのか?

いやそもそも恥ずかしいって感情は
生きていく上で必要ないのかも
しれないですね🥹


******


今日から楽天スーパーSALEですね😍

今回もお得情報を
シェアさせていただきます👏


\and me💗/
6/4(月)20時から48時間限定
全商品対象で30%off💓
このブラウスの白と
汗染み防止Tシャツを2色買う予定💗

この汗染みTシャツは去年も買って
今年もほとんど毎日これ着てる!
ってくらい大活躍してる🥰


\darkangel💗/
半額クーポン出てます🥰
このラッシュガード購入しました❣️
水着が嫌いでプールなんて
行かないタイプだったけど
これならなんとか着れそうです😇笑


\noahl💗/
6/5(月)限定15%off💓
淡色系のショップで好きなお店💗
スーパーSALE限定ですごく安くなるので
おすすめです🥰


\PAIR MANON💗/

6/4(日)20時から2時間限定
全商品対象で20%off💓
子ども服はプチプラしか買わない我が家🥹
元々プチプラなのに20%offは嬉しい🥰

ではまた更新します☺︎