ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は小学校と
放課後デイサービスに通っています!

読者登録はこちらから☺︎


\6/4(日)〜楽天スーパーSALE💗/
イベントバナー

 




お久しぶりです♡

5月は子どもたちの体調不良が続いて
1回しかブログ書けなかった〜🥲


前回のブログで運動会について触れましたが
無事に終わりましたぁぁぁ!!!
(いや無事と言えるのか???)

今日は運動会について
書いて行きたいと思います♡

うたの出場する種目は3つあって
①団体競技、②徒競走、③ダンスでした❣️


①団体競技
どこにいるのか見つけられないくらい
悪目立ちせずに溶け込んでいました!

なんと...!最後までどこにいるのか
見つけることができず競技終了。

まぁそれだけ馴染んでたってことで🤝笑


②徒競走
なんとか真っ直ぐ走ることはできたものの
全力で走るという概念がないので
1人だけ小走りしておりました!笑

幼稚園時代は落ち込んでたけど
あの光景に目が慣れたのか
落ち込むことはなかったです🥹


③ダンス
想像以上に模倣のスキルが伸びていて
感動しました!!!

うたと言えば、ダンス嫌い!模倣しない!
そんなタイプだったのに6歳にして
まだ伸びてくれるのか❣️と驚きました🥹


小学校の運動会に初参戦して感じたことは
とにかく時間が長い...!

6学年あるから仕方ないけど
うたは自分の競技以外は応援席で
ボーっとしてるだけだったので
暑い中大変だな〜と思いました🥲

あとは
応援団の子たちがかっこよくて
感動しちゃった😭♡

この歳になるとあんなに熱くなれることって
なかなかないし、自分の子どもが
あんなに頑張ってる姿を見れたら
親御さんは嬉しいだろうな〜。なんて
勝手に親の気持ちになっておりました。笑

ということで!
嫌いな行事NO.1だった運動会ですが
想像以上に馴染めていたので
少しホッとすることができました🥹👏


******


6月4日(日)から楽天スーパーSALEですね😍

イベントバナー

1年の中でたった4回しかない
お楽しみイベント〜!!!💓

今回は私の大好きなルルルンのパックから
10%offクーポン出てたので
紹介させてください🥰

\愛用中のパックたち♡/



私の一番おすすめはグリーンのパッケージの

LuLuLun Precious です👏

↓↓↓

今までは

忙しいお風呂上がりにパックなんてできん!

と思って何もやらずにいたら

お恥ずかしい話、肌がごっそごそで

(本当に想像の10倍は肌汚いです。泣)

毎朝どうしようもないくらいガサガサで

毎日パックだけは顔に貼るぞ...!

と決意しました😭


今までスキンケアしてこなかった

ツケが回ってきたんだろうな〜。


使い方はこちら💁🏻‍♀️

↓↓↓

毎日朝晩のスキンケアって

なかなか意識高いですよね😳


このパックはシートの質感も良くて

外した後は本気でもちもちになります!


時間ない!と言っても貼るのは

1分もかからないし、

パックしたまま家事してるので

せっかちな私でも続けられます🥰

(毎回子どもたちにお化け扱いされるけど

 それもまた楽しい🤣)


私のごそごそ肌の救世主〜!の

パックはここから買えます💗

↓↓↓


さらに10%クーポンも出てるので
ぜひお使いください〜🥰👏
↓↓↓
イベントバナー

 

※あくまで個人の感想であり

 効果効能を保証するものではございません⚠️


ではまた☺︎