ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は幼稚園(年長)と
児童発達支援に通っています!

読者登録はこちらから☺︎


\今日から楽天お買い物マラソン💗/
イベントバナー

👆
子ども服の【ペアマノン】
今日20時から2時間限定20%off😍


無事に卒園した幼稚園ですが
叩かれたり、つねられたりすることが
数回ありました🥲

先生が目撃して
報告してくれたこともあったけど
ほとんどはうたが泣き寝入りして
家に帰ってから「やられちゃったの」
と悲しそうに話すことがほとんどで💭

私もほとんど泣き寝入りで
幼稚園に言うことはしなかったけど
うたが1回だけ
「つねられるから幼稚園行きたくない〜」
と大泣きした日があって😭

さすがにそんな状態で幼稚園に行かせるのは
親としても不安だったので先生に相談して
無事に幼稚園に行けるようになったけど🥲

意地悪する子はいっっつも同じ子で
うたが騒いだりチクったりしないからか
何度も何度もやってきて、、、
本当に私も嫌な気持ちになったし
小学校への不安がより一層大きくなった😭

でも「やめなよ!うた嫌がってるよ!」と
助けてくれたヒーローのような子もいて
本当にありがたかった😭♡

私の子どもたちもいじめる側ではなく
助けてあげられる優しい子に育って欲しい🥹


いじめっ子ってどこにでもいるし
小学校が不安で不安で仕方ないけど
なんとか平和に過ごせますように🥲♡


******


今日から楽天お買い物マラソンですね🥰

今回もお買い得情報をシェアします😍♡


\Lagemme💗/
3/21(火)20時から2時間限定15%off
クーポン半額クーポンもありました😍

入学式に着たいと思ってたセットアップも
半額クーポンの対象でした🥰
👇
届くのが入学式ギリギリになりそう🙌


\andme💗/
3/21(火)20時から24時間限定30%off💓
去年大活躍した汗染み防止Tシャツ💗
売り切れちゃうから今年は
早めに買っておこうと思います🫡💗

👆
ボーダーも春らしくて可愛い💓


\darkangel💗/
半額以下の激安クーポン出てます💓
👆
このショップのボーダーも可愛い😍
このショップのデザインすごくタイプです🥰
(着こなせるかどうかは別💭笑)

ではまた☺︎