ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は幼稚園(年長)と
児童発達支援に通っています!

読者登録はこちらから☺︎


\楽天お買い物マラソン開催中💗/
イベントバナー

↑↑↑
バレンタイン特集のおすすめ🥰


うたくん、、、まだまだ幼すぎて
小学校に通わせるのが不安で(過保護)
あと2ヶ月で卒園なんて考えたくない🥲

2月に入ってから
小学校の説明会に参加したけど
余計不安になってしまいました😭

今の幼稚園ではお友達よりも
先生と遊んでることがほとんどで
やっぱり友達とのコミュニケーションは
苦手そうで・・・。


うたくんは支援学級に行く予定だけど
小学校に入るまでにやることは
・傘を1人で使えるようにする
・トイレの練習(立ち)
・箸を使えるようにする
・横断歩道を渡る練習をする
(毎日送迎予定だけど一応練習しとく!)
・挨拶ができるようにする
(今は挨拶されても全部無視です...)

とにかくやれることは全てやろうと思う!

心配したって仕方ないけど
心配でたまらない🥲


あとは学校のPTAを
やるのかやらないのか問題!

私個人的にはコミュ障だし
そういうのは苦手なタイプです。

でもここは立候補して
1年生のうちにやるべきなんじゃないか?
という思いもあります🥲

はぁぁぁ。立候補なんてチキンすぎて
できる気がしないよ。(モジモジ...)

4月に保護者会があるので
それまでに気持ちを固めよう。


あんなに小さかったうたが
もうすぐ小学生だなんて
本当によく育ってくれたなーーー😭♡

私もビビってばかりいないで
少しは楽しみ♩な気持ちを持てるように
頑張りたいと思います🥰


******


そろそろバレンタインですね🫡💗

私は毎年バレンタイン特集を見て
自分へご褒美チョコを買ってます🍫笑

今年はコレにしました💗

\ヨックモックのチョコ🍫/

大好きなヨックモック!!!


バレンタインということで

ちょっとリッチなヨックモックに🍫💗


心がズタボロになった日に食べようと

とっておこうと思います💪


こういう些細な幸せを作りながら

なんとか生きられてます💪💪



ちなみに手提げ袋も付いてたから

そのままプレゼントできるし

バレンタインにおすすめです💗

(回し者じゃなくてただのヨックモックファンです🥹)


販売サイトはこちら💁🏻‍♀️

↓↓↓
(商品情報は2月8日時点のものです☺︎)

他にもバレンタインのヨックモックは
可愛い箱付きのものがたくさんありました💗
↓↓↓

箱付きだと子どものおままごとだったり
収納に使えていいですよね🥰

ではまた☺︎