ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は幼稚園(年長)と
児童発達支援に通っています!

読者登録はこちらから☺︎




障害のあるお子さんを育てながら
フルタイムで働いてる方って
どれくらいいるんだろう?

実際、通院だったりOTやSTなどで
予定を組むのが難しかったり
療育は預けられる時間が保育園に比べて
短かったり、、、
物理的に就業を諦めざるを得ない方も
たくさんいると思います🥲

私はうたが小学生になったら
フルタイムでバリバリ働こう〜!
と思っていましたが、
最近【小1の壁】というワードを知って
それも難しいのかもしれない・・・
と意気消沈🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

出産前はバリバリ働いてたタイプだったので
子どもを産んでもフルタイムで働きたい❣️
と思っていたけどまじで無理でした。笑

自分のキャリアなんかより
今はうたの療育が優先じゃ!!!
とやりたい仕事は諦めるしかなくて☁️

今は在宅でのお仕事も流行ってるけど
体力のあるうちにスキルを身に付けたい!
という思いも強く、葛藤してます🤦🏻‍♀️

あ〜〜〜。
小学生のママさんはお仕事どうしてますか?

私自身、小学生の頃は鍵っ子で
親が働いてるのが当たり前という
環境で育ったこともあって
外でお仕事がしたい願望が強い。

やりたい仕事は諦めて
近所で融通のきく職種を選ぶのが無難かな〜
なんて考えたり、
時間のやりくりをなんとかして
(なんとかなるのかわからんが・・・)
やりたい仕事を選ぶのか🤦🏻‍♀️

もう少し考えてみようと思います🫡


******


今日から楽天お買い物マラソンですね😍
今回もお買い得情報をシェアします♡

\haptic💗/
2/4(土)20時から4時間限定30%off💓
このニューバランス👟も30%off😭???
(上が子どもサイズ、下が大人サイズ)
今履いてる靴、ボロッボロだから欲しい!



\darkangel💗/
2500円以上の購入で
150円offクーポン出てました💓
卒業式や入学式が近いので
楽天ランキングにも入ってた
フォーマルスーツ😍


\and me💗/
2/4(土)20時から3点以上で30%off💓

ボーダー可愛い🥰



\sugar bisket💗/
2/4(土) 20時から2時間限定
全商品対象で15%off💓半額クーポン💗

このベスト購入しました😍

ではまた☺︎