ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は幼稚園(年長)と
児童発達支援に通っています!

読者登録はこちらから☺︎


\今日から楽天お買い物マラソン💗/
イベントバナー

 

\卒園式や入学式用セレモニースーツ👗/



今日は実際に療育であった
事件について書こうと思います✍️

昨今、バスや公園に園児を置き去りにする
悲しい事件を耳にするようになって
そういうニュースを見るたびに
辛すぎて立ち直れないくらい
落ち込んでしまいます・・・


でも思い返せば
うたが2歳半でまだ発語がゼロだった頃に
我が家も置き去り事件があったんです🥲

その療育は
自宅へ送迎をしてくれる事業所で
10時〜12時の2時間利用してました。

いつも通り12時すぎに
「ピンポーン」とインターホンが鳴り
「ありがとうございました〜!」と言って
笑顔で外へ迎え出ると
送迎車から男の先生が降りてきました。

その後、うたを車から降ろそうとすると
・・・うたがいない!

え?どゆこと???
どこ行っちゃったの???

意味がわからなかったです。

先生が焦って「うたくん連れて来ます!」
と言ってまた車に乗り込みました。

私は唖然になりながら
「よろしくお願いします!」と言って
送迎車を見送りました・・・

なんと・・・
うたは誰もいない事業所に
置き去りになってました

もう心配で心配で冷や汗が止まらないし
なぜその先生はインターホン押したの?
意味わからん!どういうこと???
とパニックになってました🥲

それから無事にうたは帰って来たので
大事件にはならずに済んで
先生も「すいませんでした〜。あはは」
くらいでケロッとしていたのですが

これが冷房のない真夏だったら?

多動性があったり
飛び出ししちゃう子だったら?

一歩間違えば大事故になってたかもしれない。
そう考えるとゾッとします。


置き去り事件って
バスや公園が多いように感じますが
その逆のパターンもあるってことを
伝えたくて書きました!

でもこういう場合、私たち親が
できることってあまりないですよね・・・

信頼できない事業所はすぐやめること
くらいでしょうか?

子どもの命以上に大事なものなんて
ないですからね、、、🥲

こちらは事業所を信頼して預けているので
こういう悲しい事件は
今後起きないで欲しいです🥲


******


今日から楽天お買い物マラソンが
始まりますね♡

イベントバナー

 

今回もお買い得情報をシェアします🥹💗



\選べる家具3点で50000円福袋💗/

これはお買い得すぎません???😍


我が家は4月にうたが小学生になるので

子ども机やランドセル収納を探してて

お得すぎる福袋に出会いました😭♡


ランドセル収納♡

↓↓↓


子ども机♡

↓↓↓

(これ1つで40000円近い!

福袋で買えるなんてお得すぎませんか🥲)


他にもこんなにオシャレな机や


子ども部屋に欲しいと思ったダンスも


元のお値段見てビックリ仰天な本棚も


「3点選んで5万円+ポイントもらえる」

はどう考えてもお得すぎるよ😭💗



\and me💗/
1/24(火)20時から24時間限定
全商品対象で20%off💓

ボーダー可愛い🥰



\sugar bisket💗/
1/24(火)20時から2時間限定
全商品対象で15%off💓半額クーポン💗

このショップ可愛い!おしゃれ!プチプラ!


\PAIR MANON💗/

9/19(月)20時から2時間限定
全商品対象で20%off💓

元の値段もプチプラだけど
更に安くなるなんて最高🥰💗
最近うたの身長が一気に伸びたので
サイズアップした春物買わないと🫡

ではまた☺︎