ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は幼稚園(年長)と
児童発達支援に通っています!

読者登録はこちらから☺︎


\1/24(火)から楽天お買い物マラソン💗/
イベントバナー



もう1月も後半になってしまいましたが
今年もよろしくお願いします♡

12月の後半は忙しくて
ブログを書く時間が作れず
気付けば1ヶ月以上更新が空いてしまって
「ブログやめちゃいましたか?」
というメッセージが来てました🥹

更新頻度は低いですが
今年も細々と続けていきたいです♡


ということで!

書けていなかった12月のことを
振り返っていきたいと思います✍️


まずはクリスマス🎅🏻💗

今年は家でクリスマスパーティーをしたり

プレゼントもちゃんと用意して

(サンタさん分のプレゼントは

クリスマス当日に買いに行く計画のなさ...笑)

うたくんが生まれてから

初めて盛り上がったクリスマスでした🎄


サンタの可愛い衣装も新調しました🎅🏻💗

くま耳になってる珍しいデザインで

可愛かったぁぁぁ💗


販売サイトはこちらです💁🏻‍♀️

👇👇👇

衣装もギリギリに注文して
クリスマスパーティー当日に届いた🥹笑

今年こそは計画的に
準備したいと思います(大反省)

それにしてもうたが【サンタさん】の存在を
理解できてたことに驚きました!!!

成長してますね🥲♡


それから年末年始は実家や義実家へ行ったり
初詣に行ったり⛩のんびり過ごしました♡


居心地のいい幼稚園生活も残り2ヶ月。

うたは【卒園】の意味を
まだ理解できていないです💦

卒園式が終わっても
卒園したことに気付かなそう😂笑

私は超ウルトラスーパー寂しいです!!!

昔から卒業とかお別れ系のイベントが
大の苦手なんですよね、、、

最近涙腺が弱いので
卒園式を想像しただけで泣ける。

うたは担任の先生のことが大好きで
「先生と結婚する!」と言ってるほど
先生への愛が強い😭♡

新卒の先生でただでさえ大変な中、
(年長からは加配なしです🥲)
うたにも優しく接して頂けて
感謝しかありません🥲!!!!!

卒業は寂しすぎるけど
残りの園生活、思いっきり楽しんで
いい思い出を作ってほしいです💗


そして私は卒園式と入学式に向けて
フォーマルな服を購入予定で
候補は今のところこんな感じです💁🏻‍♀️
👇
候補①オシャレなセットアップ
クーポン利用で6980円になるみたい💓

候補②後ろレースのセットアップ
これ高見えなのに激安ですよね💗

候補③パール付きのセットアップ
半額クーポンが使えるからプチプラ💓
これにしようかな〜!と思ってますが
色が4色とも可愛くて迷う!!!😭💗

予約販売で
入荷が2月21日ってなってるから
早めに予約しようと思います🫡♡

ではまた☺︎