ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は幼稚園(年長)と
児童発達支援に通っています!

読者登録はこちらから☺︎




小学校へ就学前健診に行ってきました!

この日は幼稚園を欠席して
朝から個別療育に行って
就学前健診の予行練習をして
気合を入れてからいざ出陣!!!

うたは緊張してたのか口数少なめでした💭

受付をしてうたと私は別行動だったので
上手に検査できたのかはわからないけど
特に指摘されることはなく終了しました!

健診で引っかかった項目は
⚪︎視力が悪いから眼科の受診を
⚪︎歯並びについて
書いてありました✍️


眼科に関しては半年に一回検査をしていて
視力が0.6くらいとのことで
ギリギリ矯正はしない数値と言われてて💭

本当に矯正しなくていいの?
するならタイムリミットもあるし
早めにしたいのに〜。

健診結果を見て不安になったので
即眼科の予約を取りました🥹


歯並びに関しては
4ヶ月に一度歯医者で定期検診をしていて
虫歯のチェックとフッ素を塗ってもらってて
そこでも指摘されています💭

顎が小さいことが原因で
大人の歯に生え替わる時に
ガタガタになる可能性が高い!と・・・

小児矯正専門の歯医者に
一度相談に行ってみたいと思います💭

はぁ・・・
未熟児で生まれたが故に
こんなことになってしまって
母は心が痛いよーーー。泣

他にもたくさん通院してるし
病院ばっかりで申し訳ない🏥

生きていくためには仕方ないけど
さすがに落ち込む💭


就学前健診は無事に終わったので
今はホッとしてます!

来週は幼稚園の面談だ〜!

年長って忙しいですね🥲


******


今日から楽天ブラックフライデーですね♡

イベントバナー

今回もお買い得情報をまとめたので
シェアさせて下さい🥰


\socialgirl💗/
10%〜30%offクーポン💓
このアウター今季一番のお気に入りです!

袖のボリューム感も長めの丈も
理想の形で色違いで欲しいくらい🥹💗

このアウターも20%offです♡

福袋も1000円offクーポン出てました♡


\darkangel💗/
半額クーポン出てました💓
バズってた裏起毛パンツは
口コミが良くて気になってます


👆
うた用に欲しい服たち♡
元の値段も安いのでよく買うショップ🥹


\AMELY💗/
11/22(火)20時から2時間限定
全商品対象で15%off💓
(半額クーポンも出てました🥰
口コミが良くて気になってます♡


\sugar bisket💗/
11/22(火)20時から2時間限定
全商品対象で15%off💓
(半額クーポンも出てました🥰)
半額クーポンでお買い得♡

ではまた更新します☺︎