ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は幼稚園(年長)と
児童発達支援に通っています!

読者登録はこちらから☺︎


👆
40%offクーポン出てました💗



ここ最近、幼稚園での
お友達トラブルが増えてきました🥲

つい先日あったのは
うたくんがお友達との距離が近すぎて
それを嫌がったお友達がうたを突き飛ばし
怪我をしてしまいました🤦🏻‍♀️

親としてこの件は
うたがいけなかったよな〜。
と思っています。

うたは人との距離感というものが
まだわからず顔を近づけてしまう癖があり
注意しても全く改善されなくて
どうしたもんかと悩んでます🤦🏻‍♀️

でもことばで伝えただけで
イメージするのは難しいことだし
実生活の中で経験を積んでいくしか
ないのかな?


発達障害児の子育てって
地道にコツコツやっていかなきゃ
いけないことが本当に多い🥲

定型発達児は1回伝えればできることでも
うたは10000回伝えて
やっとできるようになる。

なんなら10000回伝えても
できないことだってあるから
心が折れちゃうのよね〜。

赤ちゃんの頃からそんなんばっかりです!


うたにとって人との距離感
大きな課題です!

小学校に入るまでになんとかしたいので
根気強く伝えていこうと思います😭♡


******


明日から楽天ブラックフライデー💗
ということで最近楽天で新調して
すごくよかった家電を紹介します♡

\BLACK FRIDAYエントリーはこちら⚠️/
イベントバナー


まずは

\ハンディスチーマー💗/

選んだ理由は

口コミが良く値段も安くなってたから♡


使い方も簡単で時間のない朝にも

ささっと使えて便利だし

コンパクトに畳めるので場所も取らず

本当にお気に入り!!!


除菌もできるから

小さなお子さんがいるご家庭に1台あると

便利だと思います💗


購入サイトはこちらです♡

↓↓↓



続いて
\moku. 電気ケトル💗/

見た目が大優勝です🏅♡

10年近く使ってたケトルの寿命がきたので
買い替えました👌

なんと電子パネルで
お湯の温度まで設定ができるのです!

最近の家電はすごい!感動です!!!

お値段は少しお高めだったけど
我が家は毎日ケトル使うから
いい買い物をしました🥰

ちなみに家電はこれ全部
楽天で買いました😇💗


ではまた☺︎