ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は幼稚園(年長)と
児童発達支援に通っています!

読者登録はこちらから☺︎


\10月26日から楽天感謝祭💗/
いつもの楽天マラソンは¥1000以上買った
店舗数でポイントアップしていくけど
感謝祭はお買い物金額の合計に対して
ポイントがいっぱいつくようです♡♡♡
イベントバナー

 


先日、ずっと愛読させて頂いていた
Amebaブロガーのかのんこさん
ブログを卒業すると発表されていて
とっっっても寂しくなりました🥲

かのんこさんのブログは
私がアメブロを始めた頃から読んでいて
うたと同じ特性のあるお子さんを育てながら
仕事や資格の取得を頑張っていて
毎回ブログを楽しみにしていました♡

うまくいかない子育ての内容に
「わかるわかるぅ!」と共感したり
「今日も育児頑張ろう〜!」と
励みになることもありました♡

そんなかのんこさんが
ブログを卒業する理由の一つに挙げていた
「ブログにそのまま書けない」
「書く内容に悩む」
という内容ですが、
私も最近同じことを考えていて
実際に更新頻度も落ちてしまったり
ブログのやめ時を考える瞬間もありました。

でもそれは
うたが以前に比べて育てやすくなったから
という嬉しい理由もあるし、
うたの年齢が上がったことで
かのんこさんも挙げていた
書きづらさを感じたからです。

それでも私の場合、
今はブログをやめる勇気はないので
今後も細々と続けていこうと決めて
ブログのトップ画像とアイコンを
新しくしてみました🌼
↓↓↓

今回も大好きなイラストレーターさんに

可愛く描いて頂きました😭♡



やっぱりSNSをやっていると

嬉しい出会いや繋がりができる一方で

傷付く内容のメッセージが来ることも

たまにあります🥲


最近のもので言うと

「このブログを読んで

自分の子ども(送信者さんの)が

健常者でよかった!と改めて感じました!」

という内容が長文で送られてきて

黙れやと思いました🥺笑

(いちいち送ってくんなやぁ〜!な内容でしょ?)


私も自分の性格が悪いことは

自覚していますが

このメッセージの送信者さんは

どんだけ性格悪いのよ🥲


他にも

「母親失格」だの

「きっしょ」という一言だけ

送ってくる人もいますが即ブロックです👌


私は子育てで精一杯の

お豆腐メンタルの持ち主なので

どうかお手柔らかにお願いします🥲



そしていつも読んでくださってる方には

感謝の気持ちしかありません😭♡


気付けば20000人の方にフォローして頂き

自分でもビックリしています!


メッセージくださる方も

本当にありがとうございます♡


これからも宜しくお願いします😇



******



愛用してるベビーカーステップが

すごくいいので紹介させてください💗

我が家はベビーカーの争奪戦が起きたり

すぐに「抱っこ〜」となったりして

お出かけが本当に大変で💦

値段も4000円台と手頃だし

ずっと気になっていたステップを

ついにお迎えしました♡


使い始めて1ヶ月経つけど

特に長女がお気に入りで

ほぼ毎日使っております!!!


すでに4000円の元は取れました🥺


多少の押しづらさはあるし

二人乗りだから重いけど

移動が楽になるだけで

気持ちにも余裕ができるから

本当にいいものに出会えたと思う💓


我が家が使っているのはこちら💁🏻‍♀️

↓↓↓

ではまた更新します☺︎