ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は幼稚園(年長)と
児童発達支援に通っています!

読者登録はこちらから☺︎




就学相談に行ってきました🌼

内容は
・相談員さんが幼稚園でうたの姿を
 1日見学した時の様子を報告を聞く
・私が3つの小学校へ見学に行った感想と
 通常学級に挑戦したい意志を伝える
・今後の流れについての説明

相談員さんがうたの幼稚園に
様子を見に行ってくれて
その結果、「うたくんには知的クラスを
すすめたいと思います」と言われました💦

お友達との関わりがほとんどないこと
無駄な動きが多いことを指摘されて
なんだか暗い気持ちになったけど
これが現実だもんな〜。

その後に私が勇気を振り絞って
「通常学級も考えてます」と伝えると
明らかに は?という
表情してた相談員さん😂😂😂

目の色を変えて
かなり厳しいことを言ってきました🥲

簡単に言うと
挫折をした時に辛い思いをするのは
お子さんなんですよ。
ということを長々と💭
(もう挫折する前提だった〜。泣)

そんなこと言われたら
通常学級に挑戦したいなんて言えない😭

療育では通常学級をすすめられて
相談員さんには知的学級をすすめられて
最終的に決めるのは親だけど
本当に迷いすぎてハゲそう、、、🤦🏻‍♀️

11月までに最終決定しなきゃいけないのに
一生迷い続けそうです🥲

進路に迷ってるせいでラン活にも消極的🥲

早くランドセル決めなきゃ〜!


******


前に一回紹介した

チョコチップ入りプロテイン

どハマりしたお陰で

ついに産前の体重に戻りました😭💗


産後ずっと太ってて

食事制限とか絶対しなくないし

別にぽっちゃりでもいいや〜って

もう開き直ってたけど😂

美味しくダイエットできるなんて

これ以上嬉しいことはない!


あとは産後体質が変わって

ビックリするくらい大量に汗を

かくようになった🥺


いつも汗だくな人で

本当に恥ずかしい、、、笑


本当にこのプロテイン美味しくて

お気に入りです🥰

こんな感じで牛乳と混ぜて飲んでます💗

↓↓↓


楽天お買い物マラソン中の今日限定で
500円offクーポンポイント10倍
やってました🥰💗

甘いものが好きな方におすすめです😇

販売サイトはこちら💁🏻‍♀️
↓↓↓
ではまた☺︎