ご訪問ありがとうございます♡

自閉症スペクトラムの息子 うたくん
の成長を綴ってます☺︎

694gと超低出生体重児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“知的障害を伴う自閉症”と診断されました。

現在は幼稚園(年長)と
児童発達支援に通っています!

読者登録はこちらから☺︎


情報発信系のインスタで
「子どもに発達障害があって
夢を叶えることはできなくても
幸せになることはできる。
だから親がガッカリする必要はない。」
という内容の投稿を見かけて
モヤモヤしている自閉症児の母です👶🏻

そうだよね〜〜〜。
そうなんだけどさ〜〜〜。
いつか幸せになれたとしても
毎日の育児が辛かったり大変だったり
周りの子と比べたくないのに比べちゃって
落ち込むことの方が多いよ🥺

幸せになれるかどうかみたいな
遠い目標なんて全然考えられなくて
こっちは今を生き抜くのに必死🥺

私の心が狭いだけかもしれんが、、、

もちろん
障害があっても我が子は可愛い!
ってことは大前提だけど
障害がなければ普通の学校に行けて
療育なんて通わずに
好きな習い事にも通えて
好きな時間に公園にだって行ける。

偏食でこのパンしか食べないからって
わざわざ電車に乗って隣町のスーパーまで
パンを買いに行ったり

こだわりが強くて
この靴以外履けないからって
サイズ違いで同じ靴を4足買ったり

周りになかなか相談できなくて
将来を悲観したり
「障害児 親亡き後」なんて検索したり

書き出したらキリがないんだけど
モヤモヤを吐き出してみました〜!

今日も暑さに勝てるように
頑張ります👶🏻


******


前にも紹介した
おすすめのホットケーキミックス💗

有名子育てブロガーさんが紹介してて

一度試しに買ってから

どハマりしています💗


我が家の朝ご飯は

ホットケーキ率が高くて

今日もこのホットケーキでした🥞♡


朝から大量のホットケーキ焼くの

めんどくさいなぁ〜と思いながらも

0歳の娘も大人も食べられるし

余った分は冷凍できるし

なんだかんだ楽ちんです🥰


このホットケーキは学校給食でも

使われているそうで

子どもたちも安心して

食べられるのが嬉しい💓


もちろん味も美味しくて

焼きたてじゃなくて

冷凍したホットケーキでも美味しい!


本当におすすめです💗


販売サイトはこちら💁🏻‍♀️

↓↓↓

ではまた☺︎