ご訪問ありがとうございます♡

694gと超未熟児で生まれたうたくんは
1歳9ヶ月で“発達障害グレーゾーン”
2歳8ヶ月で“自閉症 中度知的障害”と診断され
現在、療育園と児童発達支援に通っています!

読者登録はこちらから☺︎



数日前からうたくんが風邪を引いて
しばらく療育園をお休みしたまま
お盆休みに突入しました👶🏻

うたくんの風邪が
家族にも移ってボロボロな我が家😂

みんな熱はなくて軽い鼻風邪だけど
予定を全キャンセルして
引きこもっています🥺👌


そんなこんなで
ずっとうたくんと一緒に家にいる毎日で
初めて言葉でのやり取りができました😢

私が「うたくーん!」ってふいに呼んだら
「マーマ!」ってにこにこしながら
返してくれたんです😭💗

泣いた・・・😢💗

おうむ返しじゃなくて
しっかりやり取りができたのは
昨日が初めてでした💪


会話ができる未来なんて全く想像できないし
「この子は一生喋れないかもしれない」と
小児科の先生に言われながらも
諦めずに過ごしてきて
少し報われた気がします🥺♡


******


育児お疲れ様♡と自分のことを労い
月に1回ご褒美として
お取り寄せ商品を頼んでいます🙈

今月のご褒美贅沢品は
松坂牛のハンバーグセット💗
ハンバーグ、びっくりするほど柔らかくて
美味しかった・・・😭💗

外出せずにお店の味が
家で食べられるなんて幸せすぎる😢💓

お盆休みで夫も1週間お休みで
毎食ご飯作るのは気力が必要なので
贅沢しつつ頑張ります🥺💗笑

ハンバーグの他に
コロッケとメンチもセットでした💓
しかもレンチンで食べられるので
疲れ果てた日に最高なんです😭💗

これぞご褒美品🙌

いつも育児頑張ってるし
外出もなかなかできないご時世で・・・
たまには美味しいものを食べて 手抜きして
本当にリフレッシュになります💓

月1贅沢、おすすめのストレス解消法です😇

ではまた☺︎