7月23日
今日はオリンピック開催予定のちょうど1年前


オリンピックは「平和の象徴」と言われています。


ですがやはり命と健康があってこそ


選手にとって延期というのはコンディションだけでなく
モチベーションの面でも相当大変な物だと思います。


色んな世代、色んな立場があると思いますが
どれだけ大変でも目指そうと思える


それだけ魅力のある場所なんだと
改めて感じています。


勝敗がある以上結果は勿論大切ですが
そこを目指した過程、取り組んできた努力…


全てが素晴らしく
意味のあるものだと私は思います。


私は昨年の引退会見で
「引退後の夢はオリンピックに何らかの形で携わりたいです」
とお話をさせてもらいました。


私の夢も延期となりましたが
バレーボール、そしてスポーツを愛した一員として


今も尚、努力を続けるアスリートの皆さんを
心から尊敬し応援しています。


願い、そして想いを込めて
絵を描かせてもらいました🎨