こんにちわ爆笑

今日は送り火
夜明けとともに見えない方々も各々準備をされて挨拶まわりに出発されて行きました
日没または送り火の時間まで津々浦々をめぐられます

昨日までとは打って変わって、静かなマロン家です
自宅でセッションを始めてから、この時期は見えない方々のお宿のようになっています
昨夜までは、見えない方々の楽しそうな雰囲気が賑やかでしたニコニコ



マロンはというと、昨日はポテトサラダ祭
本人も好きですが、ポテトサラダ好きのご先祖さんが来られてたので数種類買い求めて、この味は違うだの、この味や!だのポテトサラダ談義をしました
とても満足していただけたようでご褒美をいただきましたラブラブラブ

ご褒美はこれちゅーちゅーちゅー
天平七夕行列に参加〜ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

8月10日迄に当選メールが来なかったので落選やと思ってたら、昨夜ポストにひょっこり入ってました

それ関係ないやん真顔真顔
ご褒美ちゃうやんニヒヒニヒヒ
と思われる方もいらっしゃると思います

そうです
応募して当選する
ご先祖さんの満足度
別物に見えるかもしれません

でも
ぽってりフラワーぽってりフラワー結びつけることが大切ぽってりフラワーぽってりフラワー
特に良いことがあったときはチャンスチューチュー


人の努力だけでどうにもならない「運」の部分
これは見えない方々の働きが大きく関わってるんです

見えない方々に助けていただくには人と同じように感謝すること
でも見えてないと感謝も忘れますショボーンショボーンショボーン

なので、こうして結びつけてご褒美ととらえて感謝することを習慣にするんです
「おかげさまで」と言う言葉を使うタイミングを増やします

すると見えない方々が喜んで、もっともっと助けてくれるようになるのですぽってりフラワーぽってりフラワー爆笑爆笑

だからマロンは何か良いことがあったときは何でもご褒美ぽってりフラワーぽってりフラワー
その都度、見えない方々に感謝してますニコニコ


今日は送り火
京都では五山の送り火をテレビ中継します
他の地域でも大文字焼きとして送り火をするようです

大文字焼きが行われる地域
ウィキペディアさんより


いってらっしゃい
また来年ね爆笑爆笑

見送れることの幸せを感じてみてください


お読みくださりありがとうございます
栗原マロン