初 神宮球場 | 名古屋のくりハチママ

名古屋のくりハチママ

2009.11.23生まれチョコラブのくりです。2022.11.11生まれ黒ラブのあんです。2009年7月24日生まれのハチは、2023.1.29天国へ旅立ちました。

甲子園のチケットがなかなかとれず、阪神の試合をみるってなると、
ずっとバンテリンドーム…
違う球場で、中日以外の対戦相手もみたいなあー

 

スケジュール確認して

東京へ行こうびっくりマークとなりました

6月30日 初 神宮球場へ
朝、名古屋を出発

あっという間に東京到着

東京駅、久しぶりです〜

八重洲口の工事している頃の記憶しかない・・・

八重洲口をしっかりみるの初めてだわ〜目

丸の内口とは随分雰囲気違いますね

 

東京駅から、地下鉄で外苑前へ
外苑前で降りるお客さんの体つきが、がっしりタイプが多くて
なんでかなーはてなマークと思っていたら、
神宮球場へ行く途中に、ラグビー場があり、そちらに吸い込まれていきました

 

日本代表とオールブラックスの試合が前日にあったのかぁ〜

そっちも気になるぞ・・・

 

ラグビー場も神宮球場も

テレビではみているのに、こんな位置関係とは知らず…新たなる発見でした
東京の人には当たり前のことなのでしょうねー

 

 

到着〜アップ

チケットは、ビジター側がとれなくて、
ホーム側の阪神のグッズ持っていてもよいエリア
周囲には、 3割ぐらいは阪神ファンがいて、安心しました

打撃練習中に到着したよ目

 

 

ランチは選手とのコラボ丼

つばめ食堂「村上宗隆の高菜めし牛丼」
村上選手の出身地熊本名物を目一杯詰め込んだ丼

高菜と明太子がはいっている牛丼、おいしかったよー照れ
おすすめですチョキ

 

パパ君は「中村悠平の福井名物タレカツ丼」

こちらもいいですね〜スター

ただキャッチボールしているだけでも、

さすがプロと感じるわぁ・・・

 

大山選手、近くでみえる拍手

円陣・・・何話しているのかな

ベンチが見えるのもいいですねピンク音符

あっ、ヤクルトの選手音符

つば九郎から今日の一言が・・・

準備運動は大事よね〜

近本選手が念入りに素振りしてたよ〜

今日は久しぶりにスタメンかな〜?と期待してたら・・・スタメンでした拍手

ヤクルトに点が入ると

一斉に可愛い傘が開いたよ爆  笑みんなどこに持ってたのかなぁはてなマーク

 

つば九郎さん、みんなを楽しませてくれます・・・


7回裏の攻撃前のみんなで応援の傘すとき、

阪神応援団は黄色の傘さしてたー
阪神も神宮用に、黄色の小さい傘もあったらいいのになぁー

 

途中、雨が降ったりして、レインコート着ての観戦でした

4月の甲子園も雨、今回も雨。。。

 

8回裏が終わったところで、
娘に会う約束の時間となり、
9回がんばれーグービックリマークの気持ちを残して、後ろ髪ひかれつつ球場をあとにしました
外にでると、歓声が聞こえ耳、どうなったのかなぁーと気になりましたよー

結果は、帰りの新幹線の中で確認しました泣

ヤクルトの応援は、中日の応援とは違った感じで、新鮮でしたスター

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ