IYOとプール改装 | 名古屋のくりハチママ

名古屋のくりハチママ

2009.11.23生まれチョコラブのくりです。2022.11.11生まれ黒ラブのあんです。2009年7月24日生まれのハチは、2023.1.29天国へ旅立ちました。

先週、ヨガレッスンで、
「はいっ、腕を伸ばして、耳にピタッとつけるようにアップ
との先生の言葉で、わまりの皆さん、ピタッとシュッと、腕が伸びてたキョロキョロ
私も、気持ちはみんなと一緒なのに・・・

みなさんの姿勢が、アルファベットの「I」のようにスーッと伸びているのに対し、
私の姿勢は、どうみても「Y」ガーン
無理して、手の先をくっつけると「O」ガーン

先週のスイムでは、キック練習頑張った後に、パパ君と同じコースで泳ぐこととなり、タイムを計ると~
微妙に前より速くなった爆  笑
ただ「腕が耳から離れているから、肩周り全てが抵抗になって、全然スピードにつながっていない!!」と・・・

改装のため、しばらくお休みだった千種スポーツセンターが再開したので行きましたDASH!
改装って聞いて、一部新しくなるのかと楽しみにしていました音符
しか~し、外観、入り口、ロッカー、シャワー、プール・・・どこみても、改装前とまったく変わっていない。。。というか、変わったポイントを見つけられずギザギザ

そう思いながら、キック練習DASH!

すぐに疲れていたキックも少しは長持ちするようになりました爆  笑

いかにして、体を「I」の形にスーッと伸ばせるか、へこたれないキックができるかが今のところ長年の課題です!!

改装したポイントを、モチベーションアップのためにも、誰か教えて~