持久走の練習。。。 | 名古屋のくりハチママ

名古屋のくりハチママ

2009.11.23生まれチョコラブのくりです。2022.11.11生まれ黒ラブのあんです。2009年7月24日生まれのハチは、2023.1.29天国へ旅立ちました。

にぃちゃんの持久走の練習にお付き合いした休日。。。

持久走の授業は、10分でどれだけの距離を走ることが出来るか、
各自目標を立てて、その距離をクリアできるかが最終的なチェックになるようです。
にぃちゃんの目標は、去年よりやや長い距離です。
目標に向けて、キロ何分で走るかを算出して練習しています。
体育の授業では、1500m走などもいれて練習しているようです。

この日は、だいたい3kmを走るコースで。。。ということでスタート走る人走る人DASH!
最初の1kmはずっと緩い登りです。
ゆっくりスタートで「遅すぎるあせる」とにぃちゃん。。。
そこで、次の1kmは30秒あげましたが。。。
「まだ、遅いあせる」ということで。。。さらに45秒あげて。。。

途中の平和公園から、岐阜の山々がきれいにみえましたよー
イメージ 1


3.5kmけっこう必死な私、余裕のにぃちゃんでしたべーっだ!