こんにちはニコ


新型コロナ感染から2ヶ月。


もう2ヶ月…早いなぁうーん


最近の体調はとても良きですニコニコ


一時はどうなることかと思いましたが…本当によかった泣き笑い






先月、大学病院へ定期検診に行ってきましたパー


コロナの影響が血液にどれだけ出たのかが気になっていたのでドキドキでした。




下矢印血液検査の結果下矢印


                    1月       2月      3月      5月
                   26日     20日    19日    14日

AST               12       15       12       13
ALT                 9         8         8         8

白血球           2200   1900   2000   2500
好中球            900     800     900    1200
赤血球            210     191     250     224
ヘモグロビン    8.1      7.2      9.2      8.8
網赤血球数       4.6      4.5      5.7      5.1
血小板             3.0      2.4      2.6      3.2

★2月20日  赤血球輸血

書きそびれた3月の結果も合わせて記録。
コロナ感染時の結果は省きます。


やっぱり赤血球・ヘモグロビン共に、緩やかに減少傾向ですね…

でもコロナの影響はほぼなかったようで安心キラキラ

骨髄ちゃんが働くのをやめてしまったらどうしようかと思ってました泣き笑い



いざ、主治医に感染を報告…

お母さん「4月頭にコロナに感染しました」
おじいちゃん「えっ!!!ガーン
おじいちゃん「症状はどんな感じだった?」
お母さん「あれや~これや~(説明)」
おじいちゃん「そう…大変だったね…でも血球に影響出なくてよかった…ガクンと減っちゃう人もいるからね…ほんとよかった…」


やっぱりガクンと悪くなる人もいるんだなアセアセ
ほんとよかったよーえーん




薬局でも同じように報告。

お薬手帳にはコロナの時の薬の記載がなかったので、薬も報告したら

「この薬は初めて見ましたーうちでは扱っていない薬です」

って言われました。

いろいろあるのねうーん




次回の検診は7月ですニコ

まぁまぁ数値も落ち着いてるので2ヶ月後ニコニコ




ではでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ

いいねをいただけると、わたし喜びますお願い
既読感覚で押してやってくださいませグッド!



つづくークッキー