こんにちは〜ニコ


輸血して約2週間が経ちましたニコ


体調はとても良きですキラキラ


輸血前、そんなにめちゃめちゃしんどいわけじゃないのになーって思っていたのですが…


輸血後にあらゆる場面で「あ、今までしんどかったんやな泣き笑い」って気づくという…



退院した後、電車で帰ったんですが…

(車は親が乗って帰った)


まず駅の階段が一気に登れるキラキラ

登りきってからも立ち止まらず歩けるキラキラ


階段なんかいつも心臓が爆発するんじゃないかっていうくらいの動悸を感じてたのでね…泣き笑い



あとは会社の和式トイレ…

立ち上がったときに動悸息切れしないキラキラ


よく考えたらしゃがんだ状態から立ち上がっただけで動悸息切れとかしないもんね泣き笑い

毎回だったから普通になってたわアセアセ



特にこの2つで大きな変化を感じましたニコニコ



ただ、輸血後に血液検査をしていないので、実際どのくらいの数値になったのかは不明ですにやり


先生「まぁ上がっとるやろウインク」って笑


まぁ上がっとるやろけどさ泣き笑い






今回の輸血は最初から最後までスピード50(1時間に50ml)で、5時間半程かかりました。


発熱も、輸血前に謎の37.7℃をたたき出しましたが、輸血中はほとんど上がらすキラキラ


毎回のように発熱し、氷枕のお世話になっていましたが…身体が輸血に慣れてきたのかな??






そして、


今回も呼吸が弱くなってしまった鎮静麻酔。

何度も受けているので、もういちいち説明は聞かないんですが、同意書を読み返してみたんです。


そしたらここ下矢印

ちゃーんと書いてありました。



ついでにレボレードの説明書。

すごくすごく悩まされた肝機能障害(ASTとALTの増加)は、「重大な副作用」として記載されています。



鎮静麻酔の副作用が出る頻度は5%未満…


レボレードの副作用が出る頻度は2%と7%…


そもそも再生不良性貧血になること自体めちゃくちゃ低い確率なのにもやもや


なんでこんな低い確率ばかり引いちゃうかなーえー?もやもや



なんて、また1人で勝手な分析したりしてますにやり



次回の通院は2週間後です。

ヘモがどのくらいになっているか楽しみですニコニコ







ではでは…お読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ
いいねをいただけると、わたし喜びますお願い
既読感覚で押してやってくださいませグッド!



つづくークッキー