こんにちはーニコニコ



前回のブログがまたアメトピに掲載されました!

選んで頂き、またたくさんの方に読んでいただき感謝ですキラキラ



急に寒くなり一気に冬感が増した年末、皆さまいかがお過ごしですか?


体調崩さぬよう、頑張らねばですね〜グー



私はというと…風邪を引くこともなく概ね良好ですキラキラ


ただ…またカンジダになってしまいましたもやもや

しかも一度薬で治った後にまたすぐせ再発アセアセ

一度では治らないもやもや


私の免疫力まじでどうなっとん泣き笑い


婦人科の先生も「また!?なんでなんやろな〜もやもや」って言うほど。



そんな中の定期検診。


12月頭に行ったんですがブログを書く気になれず今になってしまいました泣き笑い



下矢印血液検査の結果下矢印


                    9月      9月     10月     12月
                   19日     26日    31日     5日

AST              15       13        13       12
ALT                7         8         9         8

白血球           2300   2300   2100   2700
好中球            800    1100    900    1500
赤血球            217     210     205     224
ヘモグロビン    8.3      8.0      7.9      8.3
網赤血球数        -       5.0      4.2      4.8
血小板             2.9      2.8      3.1      2.9

いい感じです〜拍手

赤血球もヘモグロビンも増えた拍手

白血球と好中球が増えたのはカンジダの影響。
少ないなりに頑張って闘ってますね
頑張れ好中球!早く治すのだグー





話は変わりますが…

先月、父方の祖母が亡くなりました。

実家を出るまで約30年間、一緒に住んでいた祖母。

形質細胞腫という骨髄にできるがんでした。

今年の夏前に発症して寝たきりになり、、
高齢で治療に耐えられない可能性が高いため、治療はせずに家で母が介護していました。

今年の1月には杖をつきながらも普通に歩けていたので…悪くなるスピードに驚きました。

しかし…種類が全く違うとはいえ、まさか祖母も私と同じ骨髄の病気になるとは…

そこも驚きでしたね。


明日は四十九日法要です。
 
感謝の気持ちが祖母に届くよう、お参りしてきたいと思います。





次回の通院日は1月末です。

1月に骨髄検査をする予定だったんですが、先生も私もすっかり忘れていたので次回に持ち越しです泣き笑い



ではでは…今年も1年、お読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ
いいねをいただけると、わたし喜びますお願い
既読感覚で押してやってくださいませグッド!



つづくークッキー