こんにちはニコ


9月になりましたね〜

少しずつ秋の気配も感じ始めていますが、まだまだ暑いですね晴れ

早く涼しくなってほしい。。。



先日、定期検診に行ってきました!


前回は7月18日で今回は9月1日。

1ヶ月半程あきましたが、夏休み期間はとっても混むので、あえて避けていますパー(小児科なのでね…)


最近の体調はというと、2週間程前から急にしんどくなって、動悸息切れ目眩立ちくらみすぐ疲れる倦怠感身体が重い…と貧血症状のオンパレード魂


さらに職場の方々に「顔色が悪い」と言われまくりショック



あ〜こりゃ減ってんなと。


いつもより少し緊張しながら行きました。




下矢印血液検査結果下矢印


                   5月      6月      7月      9月
                   9日     20日    18日     1日

AST             13       13       13       14
ALT               9         9         7         9

白血球           2000   2800   2100   2000
好中球            900    1500   1000    900
赤血球            238     217     219     200
ヘモグロビン    8.9      8.5      8.6      7.7
網赤血球数       5.6      5.1      4.9      5.1
血小板             2.5      2.6      2.5      2.8

★4月10日 赤血球輸血



ああぁーーー笑い泣き
やっぱりーーー笑い泣き

先生も診察室入ってすぐに結果を見て「あららら?急に減ったね!どうしたのかな?」

私も座る前に結果をチラ見して「やっぱりですかーーー笑い泣き



おじいちゃん「どうする?次輸血の予約入れとく?」


と言ってくださいましたが、まだここからどうなるか分からない…7前後になるまでは頑張りたい…ってのもあって、もう一回は様子を見ることにしました。


だけど、おじいちゃん「無理せずに、これは輸血だなって思ったら電話して来て!ね!?予約日まで我慢しなくてもいいから!ほんとに!」


と念を押されながら退室。

先生ありがとうほっこりやさしいぐすん



多分、この2週間で一気に減ったんだろうなぁえー?

だからこんなにしんどかったんだと納得してます。


減るスピードが緩やかになって、身体が慣れてこればラクになるはずだから、もう少し頑張りますウシシ




あと最近身に覚えのないアザがいくつかできたので血小板も心配していましたが、こちらは大丈夫でしたねニコニコ気のせいかもしくは偶然ですね!





次の予約は9月26日。

その1週間前には人間ドックもあります。



さらに減れば次回は輸血かなぁとも思いますが、とりあえず「無駄に動かない、動きはゆっくり、たくさん寝る」省エネモードで生活することにしますパー







ではでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ
いいねをいただけると、わたし喜びますお願い
既読感覚で押してやってくださいませグッド!



つづくークッキー