こんにちはニコ


毎日本当に暑いですねアセアセ


皆さん熱中症や夏バテに気をつけて過ごしましょうね。


私はというと、先月の病院の後、しっかり風邪をこじらせましてゲホゲホ


そこまで高熱は出なかったもののしんどかった〜アセアセ

すごく久しぶりに風邪ひいたもやもや





そして先日迎えた定期検診日病院



下矢印検査結果下矢印


                  4月       5月      6月      7月
                 11日      9日     20日    18日

AST               -        13       13      13
ALT                         9         9        7

白血球           2600   2000   2800   2100
好中球            900     900    1500   1000
赤血球            247     238     217     219
ヘモグロビン    9.0      8.9      8.5      8.6
網赤血球数       5.0      5.6      5.1      4.9
血小板             2.5      2.5      2.6      2.5 

★4月10日 赤血球輸血


先月風邪気味だった影響で白血球と好中球が増えてたんですが、今日は見事に元通り泣き笑い

赤血球系統と血小板はほぼ変化なし!

減ってなくてよかったキラキラキラキラ

普通に生活できる数値で維持できているのでこれ以上の高望みはしませんほっこり


今日は診察室に入ったら白衣を着た海外の方が2人。

おじいちゃん「今日はイラクのお医者さんが研修で入らせてもらいますね」

大学病院なので学生さんがいることはよくあるのですが...イラク!?

隣にいても言葉分からんよねぇ...と思ったら、

主治医が英語ではない言葉で説明してる!?

そしてイラクのお医者さんからの質問に答えてる!!

イラクって何語?と思って後で調べたら、「アラビア語」でした。

え、うちの主治医、アラビア語しゃべってたの?
英語ではなかったよな??

まじかガーンガーンガーン

いや、先生かっこよ!!!

普段、のほ〜んとしている先生なので忘れていましたが(失礼)、めちゃめちゃ頭良いんだなぁと改めて思った出来事でした。(そりゃそうだ笑)

ちなみにイラクのお医者さんからの質問は「数値を維持できているけど、生理は止めているのか?」でしたニコ




話は変わりますが、、、

5月末に初めての甥っ子が産まれました〜ニコニコ

めちゃんこかわいい目がハート

弟も育休を取って、義妹ちゃんと子育てを頑張っているようですほんわか



私は今の病状では子供をもつことはできないので(そもそも未婚ではあるけれど)、親に孫を見せられないことにとても申し訳なさを感じていました。

弟も義妹ちゃんと出会うまでは結婚に後ろ向きだったので余計に、というか...

なので無事に産まれてくれて、本当に安心したんです。

親に「孫」という存在ができて、祖父母に「ひ孫」という存在ができて、本当によかったぐすんキラキラ

弟と義妹ちゃんには感謝しかない。


元気にすくすくと育ってほしいです歩く






ではでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ
いいねをいただけると、わたし喜びますお願い
既読感覚で押してやってくださいませグッド!



つづくークッキー