こんにちはニコニコ


ちょっと日にちが経ってしまいましたアセアセ


ヘモグロビンが急降下して7.0になり、短期間で急激にしんどくなったため輸血を決めたのが4月7日。


2日間なんとか仕事に行き(早退したけど)


10日に入院して輸血してもらいました照れ





ただ…10時に病室に入ってから待ちに待って輸血が始まったの16時ですよえー?


輸血入院であらかじめ予約してあったんだから、すぐ始められるように用意しておいてくださいよ…えー?


看護師さん「日帰りって聞いてるけど…え、1泊?」


って言ってたけど、16時から始めて日帰りなんて絶対無理でしょもやもや


前から思ってたけど…この病院、外来と入院病棟との連携があんまりなんだよなもやもや





…なんて言いたいこともありますが、とってもラクになりましたキラキラキラキラ


身体軽いし、息がしやすいのなんのキラキラ

ちょっと歩いたくらいじゃ動悸も息切れもしないしキラキラ


行きは母に車で連れて行ってもらいましたが、帰りは電車で帰ってこれましたバス


献血してくださった方、本当にありがとうございます!

ありがたくいただきました照れ



これでしばらくは元気でいられそうです。


半年周期だった輸血が今回は1年もったから…次も1年くらいもってくれると助かる泣き笑い




あ、あと毎回輸血中に37.7℃まで発熱していたのですが、今回は37.1℃までの上昇で止まりましたニコ


1時間半後くらいから上がってきたなーと思っていましたが、それ以上上がることなく、21時に終了するまでずーっと37.1℃でした。

なんの違い?えー?



翌朝、血液検査をすると…


下矢印検査結果下矢印


                  1月      3月      4月       4月
                  31日    14日     7日     11日

AST              13       12       13       -
ALT               12        8         7       -

白血球           2700   2200   2100   2600
好中球           1200   1100   1100    900
赤血球            220     206     182     247
ヘモグロビン    8.2      7.7      7.0      9.0
網赤血球数       4.1      4.6      4.0      5.0
血小板             2.3      2.6      2.3      2.5


わっほーいウシシ拍手
夢の9台キラキラキラキラ

少しでも長くもちますようにー!






ではでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ
いいねをいただけると、わたし喜びますお願い
既読感覚で押してやってくださいませグッド!



つづくークッキー