こんにちはーニコ


毎日寒いですねもやもや


先日の最強寒波さん、私の住む地域でも漏れなく発揮してくれちゃって、7~8cmほど積もりました雪だるま


まぁ積雪よりもその後の凍結の方が、大変だったし怖かったですねガーン





さて、先日大学病院へ定期検診に行ってきました病院


体感、そんなに変化はなさそうと思っていましたが、結果やいかに…





下矢印下矢印血液検査の結果下矢印下矢印


                 10月     11月     12月     1月
                  4日       8日      22日     31日

AST              13       12       14       13  
ALT                9         9        10       12

白血球           2300   2500   2500   2700
好中球           1100   1300   1300   1200
赤血球            224     237     231     220
ヘモグロビン    8.5      8.9      8.7      8.2
網赤血球数       4.6      4.8      4.9      4.1
血小板             3.1      3.0      3.2      2.3

★4月5日  赤血球輸血


あら?
あららら??

血小板ちゃんどうしました?

ヘモグロビンも…ちょっと減っちゃったね…

主治医もおじいちゃん「あれれ?ちょっといつもより少ないね…どうたのかな?風邪でもひいた?」

お母さん「ひいてませんアセアセ


風邪はね…ひいてないんですけど…
実は腟カンジダになってしまってアセアセ
しかも全然治らなくて(恐らく白血球&好中球が低いから)笑い泣き
絶賛婦人科通院中ですショック

主治医には言いそびれてしまったんですけどね泣き笑い

それのせいかなぁって思っていますアセアセ


減ったとはいえまだ大丈夫な数値なので、次回持ち直してくれればと気楽に考えてはいますが、ここまで血液の数値に影響すると思うと、やっぱり感染症には気をつけなければなんですねショック

あらためて、コロナ&インフルにはかからないように注意せねば注意


12月に受けた骨髄検査の結果は、「低形成髄」ではあるものの、染色体異常はありませんでしたニコ

結果もらったけど、よくわかりません!笑



次回は少し空いて、3月中旬です。

数値持ち直しますように🍀





ではでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ
いいねをいただけると、わたし喜びますお願い
既読感覚で押してやってくださいませグッド!



つづくークッキー