こんにちはーニコニコ

本格的な冬がやってきましたね雪

カイロが手放せない季節...
私は5箱(150個)まとめ買いしました笑

これで今年の冬を乗り切りますグー



さて、タイトルの通り、先日骨髄検査に行ってまいりましたー病院

一年に一度の大イベント!(イベント?)

毎度のことながら数日前から緊張でドキドキでした...


9時頃病院に到着→外来でコロナの抗原検査→入院受付を経て、10時半頃病室へ。


11時半頃に採血してルートを取り、、、

13時にいざ処置室へ!!

前回、鎮静麻酔を点滴に入れ始めて10秒ほどで意識がなくなった記憶があるので、今回もそれくらいかな〜と思っていたのですが、、、

20秒たっても全然眠くならず、
「あれ?眠くならないアセアセ眠くならないアセアセ

「あれ?え?眠くならないよ?眠くなら...」

こんな感じでプツッと意識が途切れました笑

突然シャットアウトされた感じ笑




気がついたら14時過ぎ。
すでに終わって病室のベッドでした泣き笑い

この時点では頭ぐらんぐらんで、動けず声も出ずアセアセ

寝て起きてを繰り返して16時半頃ようやく水が飲めるレベルまで覚醒しました。





そうそう電球

今回は小児科病棟立ち上がるだったのですが、
途中で目が覚めた時、多分15時台かな?

小児科でクリスマスのイベントをやっていたみたいですクリスマスツリーサンタ

同じ病室の子が、多分ベッドから動けない子で、スマホか何かでイベントの生中継を見ているようでしたニコ

私は動けないし、カーテンも閉まっていたので音声しか聞けませんでしたが...きっとそんな感じニコ

司会者さん(看護師さんかなぁ?)がマイクを使ってMCをしたりしていて、盛り上がってましたルンルン

しばらくしたら子供たちが続々と病棟に戻ってきて、もらったクリスマスプレゼントプレゼントを開封したりして賑やかな病棟に戻ってましたねニコニコ





血液検査の結果はこちら下矢印

                 9月      10月     11月     12月
                 26日      4日       8日      22日

AST              15       13       12       14
ALT                9         9         9        10

白血球           2700   2300   2500   2500
好中球           1400   1100   1300   1300
赤血球            243     224     237     231
ヘモグロビン    9.1      8.5      8.9      8.7
網赤血球数              4.6      4.8      4.9
血小板             4.0      3.1      3.0      3.2

★4月5日  赤血球輸血


ほぼ変化なし!

すごいですっ拍手
キープできてますーキラキラ

もうこれ安定したってことでよさそうですよね?ウシシ

理想を言えばもっと増えてほしいけど、十分です照れ
このままキープしてほしいキラキラ




そして毎回恒例の鎮静麻酔の影響ですが、

今回はサチュレーションは下がらず酸素マスクはつけなかったとのこと!ガーン

血圧も変化なしだったようで!ガーン

毎回こんな違うのなんなの笑




次回の通院は1月末病院


いつも読んでくださっている皆様、今年も1年ありがとうございましたニコニコ

来年もよろしくお願い致しますキラキラ




ではでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ
いいねをいただけると、わたし喜びますお願い
既読感覚で押してやってくださいませグッド!


つづくークッキー