つづきですクッキー



15:30に始まった輸血。

特にアレルギーなども出ずに順調でしたが…




約2時間後の17:30、積算量が100mlを超えたところでバイタルを測ると体温が37.6℃。


熱が上がってきた〜アセアセ


前回の輸血時も熱が上がったんですよね。


熱によるダルさとか、関節痛とかはないんですけど、とにかく暑い炎身体が熱くて仕方ない炎


これ、毎回かな〜泣き笑い



結局その後もずっと体温は下がらず(最高37.7℃)、輸血が終了して1時間後にようやく37.0まで下がりました。



ちなみに輸血が終わったのは21:00。


今回は5時間半かかりました。



このかかった時間について、看護師さんと話してて判明したんですが、、、


お母さん「前より早く終わりました〜」


うさぎ←看護師さん「え?いつももっとかかってる!?」


お母さん「はい、7時間とか9時間とか」


うさぎ「えええっ!?そっか…だからスピード50(1時間に50ml入れるという意味)のままなのか…なんでスピード上げずにずっと50のままなんだろうと思ったよ。小児科の先生の指示だって聞いたけど」


(今回は婦人科病棟でした。私はいい大人ですが15歳で発症したのでまだ小児科で診ていただいています〜)


お母さん「え?50って今までで1番早いです…前は最初20で、上げて40とか」


うさぎ「ええっ!?なるほど…これきっと小児科ルールだな」


お母さん「小児科ルール…」


うさぎ「大人だと最初50でその後150とかまで上げるよ。2~3時間で終わる」


お母さん「150!?」


うさぎ「うん、だから日帰りで」


お母さん「!!?ナンダッテ〜泣き笑い



ずっと疑問に思っていたことがようやくクリアになりました…


小児科ルールねぇ…


ワタシオトナナンデスケドネェ泣き笑い





翌朝、朝イチで血液検査をしたら下矢印


                   2月      3月       4月      4月
                  18日    18日      5日      6日

AST               14       12       12       -
ALT                 8         9        10       -

白血球           1900   1800   1900   2400
好中球            900     600     900    1000
赤血球            218     193     198     261
ヘモグロビン    7.7      6.9      7.0      8.6
網赤血球数       4.5      4.3      4.5      5.1
血小板             3.1      2.5      2.7      2.6


わーい!!
増えたっ増えたっルンルン

これでしばらくはラクだ〜笑い泣きキラキラ





帰るときに大量のお土産を渡されました笑



1ヶ月分。


いつもの薬局には25mg錠があるのですが、院内には在庫を持っていないらしく。


ぜんぶ12.5mg錠となったためこんな大量に泣き笑い


箱入りwwコンタクトレンズかよww



つづくークッキー




お読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ
いいねをいただけると、わたし喜びますお願い
既読感覚で押してやってくださいませグッド!