こんにちはニコ


先日大学病院に定期検診に行ってきました病院


病院までは高速道路を使い1時間弱。

いつもは1人で行っていますが、しんどかったので母に連れて行ってもらいました車



実は通院日前の1週間、仕事を早退したり休んだりしていて。


急にしんどさが増したので、ヘモグロビン減ってそうだなーアセアセでも輸血レベルまでは減ってないんじゃないかなーうーんって思っていました。




診察室に入ると主治医おじいちゃんが検査結果を見ながらちょっと険しい顔。


おじいちゃん「あれ?うーん…ちょっと思った以上に…しんどいかな?」


お母さん「はい、結構しんどいです」


と言いながら検査結果を見ると…



下矢印結果下矢印

                   1月      1月       2月      3月
                  13日     21日    18日    18日

AST              17       14       14       12
ALT               13        9         8         9

白血球           2400   1900   1900   1800
好中球           1100    800     900     600
赤血球            230     227     218     193
ヘモグロビン    8.3      8.2      7.7      6.9
網赤血球数               4.3      4.5      4.3
血小板             4.2      3.6      3.1      2.5




えーーー!!!ガーンガーンガーン


ヘモグロビン1ヶ月で0.8の減少ガーン
そりゃしんどいわけだよ笑い泣き

好中球がここまで減ったのは副作用で入院していた2020年8月以来。
てか600で普通に仕事行って大丈夫なん?アセアセ

血小板もこんな数値は2019年の年末にインフルエンザになった時以来。
ずっと3万〜4万で安定していたのにアセアセ



…まじっすかアセアセ

ちょっと衝撃でした。

おじいちゃん「まさかここまで減るとはねぇ…何かに感染した影響で減ったとしか思えない減り方だけど…風邪とか引いてない?」

お母さん「引いてないです〜何もなかったですよ」

おじいちゃん「症状が出なかっただけで何かしらの感染があったのかなぁ」

お母さん「えーそんなことあります?」

おじいちゃん「うーん、CRPはゼロだしなぁ…会社でコロナ出てる?」

お母さん「何人か出てます」

おじいちゃん「気づかないうちにコロナにかかってたとか…?」

お母さん「いやまさか泣き笑い

感染症に弱い私がコロナにかかって無症状でいられるわけないと思いますよ先生泣き笑い


とりあえず原因はおいといて。


おじいちゃん「一気にここまで減ったらしんどいでしょ?輸血する?したいなら病室探すけど…」

お母さん「うーん…どうしよう…」

正直、しんどいけど輸血はまだかなと考えていたので悩みましたえー?

おじいちゃん「日常生活に支障がなければいいけど…」

お母さん「支障は出てます…」

おじいちゃん「でも今日はそのつもりはなかったんだね?」

お母さん「はい…」

おじいちゃん「じゃあ今日はやめておこうか。次の予約は早めにしとこう。それまでにしんどくなったら電話して来てね」



ということで、輸血は見送りました。



この日から1週間経ちましたが、案外元気でやっておりますほっこり

会社では「顔色が悪い」と言われまくってますが(笑)

まだ頑張れる。

(無理しすぎない程度に)頑張りますグー




次回の診察は約2週間後です病院

一時的なものだといいなぁアセアセ



つづくークッキー



お読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ
いいねをいただけると、わたし喜びますお願い
既読感覚で押してやってくださいませグッド!