こんにちはニコ


先日、大学病院に行ってきました病院


まずは外科へ。

先月撮ったCTを放射線科の先生に読影していただいた結果を聞きに。。。


「軽微の虫垂炎」


と書いてありました。


外科の先生お母さん「軽微の虫垂炎の疑いだけど、治った後かな?って感じだね。再発の可能性はゼロではないけど、痛みがないならこのまま様子見でいいんじゃないかな?」


とのこと。


卵巣のう腫に関しては、


「2cm大の卵巣嚢胞あり。その他の子宮・卵巣の異常はなし」


と。


2cm…?最初に地元の病院で撮ったCTではもっと大きかったように見えたのですが…えー?生理前だっからかもしれませんねうーん


お母さん「このくらいの大きさなら心配いらないから、定期的に人間ドックとかで検査して経過観察で大丈夫」


ですってキラキラ


あぁー!!よかったー!!!照れ


ひと安心です!!照れ






続きましていつもの小児科へ。


最近はまぁまぁ元気なので、(ちょっと頑張って歩いたり、立ち上がるときの落差が大きいと心臓が悲鳴をあげますが)ヘモグロビンの増減はさほどないんじゃないかと予想して向かいましたが、、、




診察室に入ると、主治医は私の顔を見るなり


おじいちゃん「しんどいかな?」


お母さん「いや…?まだ大丈夫です」


しんどそうな顔をしてたのか、顔色が悪かったのか、数値を見て出た言葉なのか…?うーん


と思いながら結果を見たら、、、




下矢印結果下矢印

                   1月     1月      1月       2月
                  11日     13日     21日    18日

AST               12        17       14      14
ALT                 9        13         9        8

白血球           4100   2400   1900   1900
好中球           2600   1100    800     900
赤血球            231     230     227     218
ヘモグロビン    8.3      8.3      8.2      7.7
網赤血球数                      4.3      4.5
血小板             3.8      4.2      3.6      3.1



あらららら?

ヘモさん減ってるーーーーーガーンガーンガーン

12月・1月と変わらず8.3だったので、このままキープできるんじゃないかと思ってましたが…

そう甘くはなかった…えーん



おじいちゃん「輸血した血液がなくなってきたね。このペースで減ったら来月輸血かな…」


私は7前後まで下がるとだいぶキツくなるので可能性はあります…タラー


おじいちゃん「でもとりあえず輸血予約は入れずに、しんどくなったら輸血しようか。しんどかったら無理せずいつでも来てね」



昨年の3月に初めて輸血して、2回目は10月。
半年ペースかな〜。


ここからの1ヶ月で一気にしんどくなりそうな予感アセアセ


やだなぁ〜もやもや




つづくークッキー


お読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ
いいねをいただけると、わたし喜びますお願い
既読感覚で押してやってくださいませグッド!