つづきですニコ


1月11日、昼間はある程度軽かった痛みが、夜になってどんどんひどくなっていきました。

これじゃ寝れない… 前日ほとんど寝れてないからなんとか寝なくちゃ!と思って、鎮痛剤を飲んでやりましたキメてる

飲んでいいのか…ダメなのか…わかりませんが(聞けよ)翌日は仕事休めない日でタラー

おかげでしっかり眠れましたほっこり


翌12日は仕事へ。

たまに痛みの波が来るくらいで、夜もひどくならず鎮痛剤も飲まずに済みましたニコニコ


そして13日。

再び病院へ行ってきました病院

最初に診てくださった先生はいなかったので、別の消化器外科の先生でした。

おじいちゃん「痛みはどう?」

お母さん「治まってきました」

おじいちゃん「そっか。あなた…他に病気は?」

お母さん「再生不良性貧血です」

おじいちゃん「どこの病院に行ってるの?」

お母さん「〇大病院です」

おじいちゃん「なるほど。…血小板低いね」

と血小板の数値を見てドン引きのご様子泣き笑い
(専門外の医者からするとやっぱりビビる数値なんですね泣き笑い)

お母さん「3万くらいですよね?それで(私にとっては)普通です」

おじいちゃん「でもあなたこの数値じゃ手術できないよ…」

お母さん「ですよね。抜歯の時も血小板輸血してから抜きましたもん」

おじいちゃん「だろうね…」

と先日撮ったCTを見ながら

おじいちゃん「ここに写ってる白い丸いやつ。糞石と言って便の固まりなのね。これが虫垂に入り込んで詰まって炎症を起こしてるんだけど…これが抜けない限り今回は治まってもまた痛みを繰り返すから手術した方がいいんだよ。この糞石…自然には抜けないと思うんだよなぁ…」

おじいちゃん「それにあなた、卵巣のう腫もあるね」

お母さん「え」

おじいちゃん「〇大病院…行こうかにやり

お母さん「はぁ〜い泣き笑い


てことで。

来週の定期検診のときに虫垂炎のことと、卵巣のことを相談することにしました。


初診のときの先生は

「虫垂炎の手術の必要はない」
「卵巣が腫れてる感じがするから、急ぎではないけど一度婦人科で診てもらった方がいいかもね」

くらいのテンション(テンション?)だったのに、、、

はっきりと「手術」&「卵巣のう腫」と言われ、、、

軽く打ちのめされました笑い泣き

全く…次から次へと…私の身体どうなっとんのえー?


まぁ先生によって見立ても違うだろうから、とりあえず来週 大学の主治医に相談してみます。

紹介状なしで外科と婦人科に回してくれるかな…えー?



血液検査の結果はこちら{emoji:下矢印}

                  11月     12月      1月      1月
                  16日     16日     11日     13日

AST                12       16      12       17
ALT                  6         9        9       13

白血球           2200   2200   4100   2400
好中球           1100   1100   2600   1100
赤血球            246     233     231     230
ヘモグロビン    8.8      8.3      8.3      8.3
網赤血球数       4.9      5.0              -
血小板             3.2      3.0      3.8      4.2

CRP                                    1.10    0.80

白血球と好中球、見事に元通り!

抗生物質のおかげで炎症は治まりつつあるようですキラキラ



つづくー{emoji:クッキー}




お読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ
いいねをいただけると、わたし喜びますお願い
既読感覚で押してやってくださいませグッド!