こんばんは〜ニコ


輸血から1週間と少しが経ちました。


体調はすこぶる良いですニコニコ


動悸、息切れ、めまい、身体の重さ、頭痛、腰のダルさ、足のダルさ…


全てなくなりましたキラキラ


さすが輸血笑い泣き




輸血から1週間後の10月19日に病院へ行ってきました病院


退院する時に、看護師さんに「19日に来てください。採血オーダーは入っていないです」と言われていたので、採血がないならゆっくりでいいや〜といつもより2時間程遅く行ったんですよね。



で、外来で待っていたら、主治医にいつもついている事務員さんが来て、「採血オーダー入っていないんですが、せっかく来てもらったし採血していきますか?」と言われ。


‪‪(今から採血したら一体何時に終わるの?でも確かに数値も気になる!)


と戸惑いながら「どうしよ…どちらでもいいです…」と答えた結果


「先生まだ来てないんで、ちょっと電話して聞いてみますね」


下矢印

数分後

下矢印


「先生も、せっかく来てもらったし、きちんと数値が上がってるか確認したいってことなので採血してきてもらってもいいですか?」



ってことで急きょ採血。




10時に行って、呼ばれたのは13時半でした笑い泣き


いつもは8時に行って12時とかなので…案外早かったかな笑い泣き




下矢印検査結果下矢印


                    9月      10月    10月    10月
                   27日     12日    13日    19日

AST                16       13              12
ALT                 11        8                6

白血球           2200   2100   2700   2000
好中球            900    1000   1100    900
赤血球            188     205     245     264
ヘモグロビン    6.8      7.2      8.3      9.1
網赤血球数        -       3.7      3.8      5.7
血小板             3.2      3.7      3.2      3.4


9.1〜〜〜〜〜!?びっくりびっくりびっくり

えええっ!?

輸血翌日の8.3てなんやったん!?


「前回の輸血時は1.7上がったのに、今回は1.1しか上がらなかったから不思議に思ってたんです…」

「2近く上がるのが普通ですよ。1.1しか上がらないのはちょっとおかしいから、今日の数値が正しい数値だと思う。8.3って…これ輸血翌日?なんでこんな数値が出たんだろうね?」

先生も不思議そうでした…笑い泣き


あと白血球とリンパ球が増えたのも気になって、(この日にはすっかり元通りでしたが)聞いてみたら

「うーん、輸血で白血球やリンパ球が上がるっていうのは聞かないから、偶然何かしらの感染が起こっていたんじゃないかなぁ?」

って…えー?

まぁ元通りの数値になったからいいんだけど(よくはない)…ちょっとだけもやもや真顔





ヘモグロビンはめちゃめちゃ増えてたので本当に良かったです照れ

どのくらいもつかな?

前回は3ヶ月後にガクッと下がるまで保てていたので、今回も3ヶ月は元気でいられるかな照れ


しんどくて仕事のシフトを減らしてもらっていたので、元気なうちに働きます!



次の予約は1ヶ月後。





つづくークッキー