こんばんはニコ


先日は定期検診でした病院


この1週間くらい、しんどさが増していて。

(人間ドックでヘモグロビン6.8という数値を見てしまったから余計にかもしれませんが)


動くどころか座っているのも辛くて、少し動くだけですぐに心臓バクバクで。


もう心臓が心配になるくらいアセアセ



この感じだと6.5とかそのくらいじゃないかなーと思っていました。


だから輸血してもらうつもりで、1泊入院できる用意を持って行きました。



そんな確固たる自信(とは?)を持って受けた検査結果がこちら。




下矢印検査結果下矢印


                    8月       9月      9月      10月
                   10日     14日     27日    12日

AST                14       14       16       13
ALT                  9        10       11        8

白血球           2100   2400   2200   2100
好中球            900     900     900    1000
赤血球            210     209     188     205
ヘモグロビン    7.4      7.4      6.8      7.2
網赤血球数       4.1      3.6              3.7
血小板             4.0      3.3      3.2      3.7




…あれ?

え?増えてる?

いやいやいや。

…え??


間違いなく7は切ってると思っていたので拍子抜けガーン

と共に輸血を頼もうと決めていた気持ちも一瞬揺らぎました。

でもこれじゃまともに仕事もできないので、主治医に症状と輸血してもらうつもりで来たことを伝えたら、

「慢性的な貧血だと身体が慣れていくから7あれば動悸は感じないと思うんだけどなぁ…」
(一日に何十回も感じてますけど!)

と言いつつも

「でもそんなにツラいなら輸血しましょうか」

とお許しが笑い泣き


やった…これでしばらくラクになれる…笑い泣き

めっちゃ嬉しかったです。


その後は安心感からか、張りつめていた気が抜けたのか、さらに症状が悪化し車イスからベッドに移るだけで動悸息切れしてましたねショック

なぜだーアセアセ




この病院は輸血は1泊入院しないといけないので、病棟の準備などが整うまで外来のベッドでルートとったり、コロナの抗原検査したりしながら待機して、病棟に移動できたのは16時頃でした。
(病院着いたの8時すぎw)





つづくークッキー