こんにちはニコ


大学病院へ定期検診に行ってきました〜病院


最近の体調は、結構元気で私にしては良い方キラキラ


副作用の吐き気も出てなくて、貧血もそこまでひどくもなくニコニコ


1番の気がかりはやっぱりコロナですねアセアセ


周囲の人が続々とワクチンを打っている中、やっぱり私は主治医が許してくれないので打てないままえーん


もう諦めて必死で自衛してますショック


だいぶ感染者も減ってきたとはいえ、職場でも何人か出てるし、怖くて怖くて仕方ないですアセアセ


幸いなことに私はインドア派で自粛生活にさほどストレスはないので、引き続き自衛を頑張るしかないですね。



そんなこんなで結果です〜


下矢印検査結果下矢印


                     7月                 8月       9月
                    13日    27日    10日     14日

AST                15       23       14       14
ALT                  9        22        9        10

白血球           2000   2400   2100   2400
好中球            700     900     900     900
赤血球            196     209     210     209
ヘモグロビン    7.0      7.4      7.4      7.4
網赤血球数       3.6      3.9      4.1      3.6
血小板             3.7      4.2      4.0      3.3



こんな変わらんかね…ってくらいほとんど変化なし!


最近元気だから、今回こそヘモグロビン増えてると思ってたんやけどな…


ほんと慣れってすごいなガーン




主治医「3ヶ月連続で7.4だね。減ってなくて良かった!」


「でもこれ以上増えない気がしますね」


主治医「減らないことが大事だから。これ以上減ってっちゃうと輸血しなきゃいけなくなるからね」


うん…それも確かにそうなんだけど、そうなんだけど…


結構ギリギリなんですよショック



「最近は結構元気」と書きましたが、これは最低限の生活をする上で、です。


仕事は事務で、パソコンやデスクに向かっている時間がほとんどだし、外出は食料品の買い出しでスーパーに行く程度。


通勤含め移動は全て車だし、階段も使うことはほとんどありません。




歩く時は、すぐに動悸息切れを感じてしまうのでゆっくり歩きます。


平地でも300mも歩けばハァハァして心臓バクバク。


少しでも傾斜があると50mでもバクバクです。


ちょっとしたことですぐに心臓が悲鳴をあげる。



これでも「元気な方」



こんな生活をこれからずっとしていくの?



コロナ禍がおさまっても、こんなんじゃどこへも行けません。


もともと割とフッ軽で、好きな芸能人のためなら1人で東京やら大阪やら日帰りで行っていましたが、今の体調じゃ無理。


以前よく行ってた好きなバンドのLIVEなんて、とてもじゃないけど行けないえーん



今はコロナ禍で自粛ムードで、LIVEもほぼないから平気だけど、これからずっとって考えるとなかなかキツいショック




だったらヘモがもう少し減って定期的に輸血を受けるような生活でも、輸血によって今よりも元気に動ける時期が少しでもある方がいいんじゃないか…とか考えちゃいます。


こんな考えはダメかな。ごめんなさい。





しんどくてももっと歩くようにして、体力をつけるべきなのかなーえー?


難しいアセアセ






すみません、弱音吐いちゃいました。









次回の診察は1ヶ月後ですが、2週間後に初めての人間ドックを受けます



初体験のバリウムとマンモが怖くて仕方なーい!






つづくークッキー