こんばんはニコニコ


先日、大学病院に行ってきました病院





前回の診察は2週間前…


副作用の吐き気がひどく、動悸息切れもかなり感じていたので、予約外でしたが急きょ診てもらいました。


副作用の吐き気はレボレードを2日間休薬することで治まり、そこから少しずつ動悸息切れも改善されていき、この数日はかなり元気キラキラ


だから


「絶対ヘモグロビン増えてるわウシシキラキラ


と自信満々で意気揚々と(笑)


行ったのですが…





下矢印検査結果下矢印


                     6月      7月                 8月
                      8日     13日    27日    10日

AST                12       15       23       14
ALT                  8         9        22        9

白血球           2400   2000   2400   2100
好中球           1300    700     900     900
赤血球            213     196     209     210
ヘモグロビン    7.5      7.0      7.4      7.4
網赤血球数       3.9      3.6      3.9      4.1
血小板             3.5      3.7      4.2      4.0




いやwww

変わってへんwww

赤血球もヘモグロビンも全く変わってへんwww

私の自覚症状なんなんwww




…ってツッコミたくなりましたが、7台前半のヘモグロビン量に身体が慣れてきたんでしょうね。きっと。


それと吐き気からハァハァしちゃってたのもありそううーん




ほかの血球数もほとんど変わっていなくて、休薬と減薬を数日間したことを考えると優秀な成績かなキラキラ


主治医と2人で「減ってないね〜よかった〜照れ」と胸を撫で下ろしました。




ASTとALTは見事に元の数値に戻りましたキラキラ


両方とも下限値ギリギリなんですが、どうやら私はこの数値じゃないとダメみたいです笑い泣き




あと、気がかりなこの問題。


もし、また副作用と思われる吐き気がでたら自己判断で休薬してもいい?


聞いてきました。




答えは…


「血液検査をして判断したいから来てほしい」



なんと…えーん



「胃腸風邪などからくる吐き気の可能性もあるから、血液検査でASTとALTの数値を見てからにしたい。今後の薬の量を見きわめるためにも、これ以上血球数を減らさないためにも、原因が不確定な状態での休薬や減薬はしたくない。」


とのお答え。


じゃあ、地元の病院で血液検査してもらうんでもいいですか?


って聞いたら、


「病院によって検査の機械が違うから、多少の誤差が出ちゃうから…できるだけココまで来てほしい」


「まぁ…どうしても来れなかったら地元の病院で血液検査してもらってもいいけど…」




えーんえーんえーん





せんせぇ、週2日しかおらんやんえーん


それに病院まで40~50分、高速代片道1,000円ちょいかかんのよえーん


今はなるべく電車乗りたくないし、そもそも歩くのしんどいしえーん


大学病院だから基本予約のみやしさ。


気軽には行けんのよ〜〜〜えーん




まぁ先生の言うてることも分かるんやけどね…




前回、吐き気が出たのは2月だったので、半年毎くらいにくるような気がしますうーん


やだなぼけー





次回の診察は5週間後です病院





つづくークッキー