こんにちはーニコ


先日、定期検診に行ってきました病院病院病院


この1ヶ月の体調は、良かったり悪かったり、かなり波がありました波


仕事中にひどいめまいに襲われて、立っていることもできずに上司に車で送ってもらった日もあれば、嘘みたいに身体が軽い日も。



でもこの数日は割と元気で前回よりは増えている気がして、7後半〜8前半くらいかなー?と思っていました…


が…




下矢印検査結果下矢印


                     4月      5月      6月      7月
                      6日     11日     8日     13日

AST                14       16       12       15
ALT                 10       12        8         9

白血球           1900   2400   2400   2000
好中球            900    1100   1300    700
赤血球            239     254     213     196
ヘモグロビン    8.3      8.3      7.5      7.0
網赤血球数       4.4      4.2      3.9      3.6
血小板             3.1      3.9      3.5      3.7



いや減ってるーーーーーーーー!!!!!!


7.0!?!?

は?


私の自覚症状、あてにならないぼけー

またあれですかね、少ないヘモグロビンに身体が慣れてきたんですかね。




他も軒並み減少してて、中でも好中球えーん

700はちと不安な量アセアセ

でもデータ見返してたら昨年の11月も700だったけど、1ヶ月後には1400になってたしね?

昨年の夏に入院してた時に最低記録の400をたたき出したこともあったしね?

上下の激しいことで有名な(?)私の好中球さんなのでそんな心配はいらないかなーと思ってるんですが{emoji:char3/034.png.もぐもぐ}

念のためしばらくは感染に要注意ですね{emoji:char3/078.png.ゲホゲホ}





主治医は「やっぱり休薬して薬の血中濃度が下がっちゃったのが響いてるんだろうな〜1回下がっちゃうと上がるのに時間がかかるから…」

「この辺で下げ止まって上がり始めると思うんだけど」

私もそうであると願いたいです。

もしこのままのペースで下がり続ければ来月は輸血しないとしんどいかなぁショック






今回は最近気になっていたことも聞いてみました。


「もし、発病直後でこの数値だったら、ATG治療をしますか?」


答えは


・経過や骨髄の状態にもよるので一概には言えない
・先生によっても判断は分かれると思う
・小児だったらやる。小児のうちに治してしまいたいから。(主治医は小児科の先生です)
・今日の数値を見たらやる方向で考えるかな…
・今は昔と違ってレボレードを使えるから、入院はせずにレボレード+ATGより弱い免疫抑制剤を併用する方法も考える


といった感じでした。



聞いたところで私は発病から年数が経っていて適応外なのですが、「もし発病当時からこのくらい悪かったらどうしてたかな。治療の選択肢もあって、根本治療も目指せたんじゃないかな」って思ってしまって。


もちろんATG含め免疫抑制剤を使った治療は副作用などもつらくて、すごく大変な治療だっていうのは分かっているつもりです。


でもやっぱりこの1年間を振り返ると今後どうなるのか、不安は増すばかりですアセアセ





あああーーーーー!!

ダメですね!こんなこと考えてても仕方ない!!

大好きな平手友梨奈ちゃんを見てテンションを上げることにしますハート

14日にFNS歌謡祭で新曲を初披露したんですが放送以来それを鬼リピしまくってますラブ

最低でも50回は見たんじゃないかな…

友梨奈ちゃんにはすごく支えられてます。





次回の通院は1ヶ月後病院



つづくークッキー