こんにちはーニコニコ




先週、輸血をしてもらってから10日。


あの日以来…めちゃめちゃ体調がいいですキラキラキラキラ



身体が軽い!動ける!歩ける!

ちょっとくらい動いても息切れしない!

呼吸が苦しくない!


なんだろう…月にいる気分ですお願い

(重力が6分の1的な…笑)


ヘモグロビン8台は半年ぶりだったもので、しんどいことが普通になり、以前の感覚を忘れていました。


しかし1年前は8台で「しんどい!」って言ってたのに…人間の身体って不思議ガーン




とにかく本当に嬉しくて毎日ウキウキですお願い




問題は輸血で増えたヘモグロビンを維持できるのか。


骨髄がしっかりと造ってくれない限りは減っていきますからねぼけー



そんなわけで3月16日、病院に行ってきました病院


採血結果です下矢印


                      2月      3月
                       9日      2日      9日     16日

AST                 24      12       14       11
ALT                  28       6         7         6

白血球           2600   2100   2300   2600
好中球           1400   1000   1000   1600
赤血球            209     189     246     256
ヘモグロビン    6.9      6.3      8.3      8.5
網赤血球数       3.1      3.7      4.1      5.6
血小板             3.6      3.3      3.6      3.9



おおおおおぉーーーーーお願いキラキラ

キープできてるーーーキラキラ

むしろちょっと増えてるーーーキラキラ


注目すべきは「網赤血球」の値。

これは輸血では増えないもの。

言わば赤血球の赤ちゃんなので、これが増えたということは、今までよりも活発に造血されてる…ってことですよねーーーーーキラキラ


主治医「肝臓の値もよく、副作用も出てない。おっ、これは(薬の)いい量を見つけたんじゃないですか!?なんせセーフティゾーンが狭すぎるから(笑)いいじゃないですか!この量を続けましょう!」

久しぶりに笑顔で診察を受けた気がするなぁほっこり


身体が劇的にラクになったことを言ったら、

「そりゃそうですよにやりヘモグロビン6の世界と8の世界では雲泥の差ですからにやり



え、やっぱそうなん…?

12月から3ヶ月間、ずっと6台でひとり暮らししながら仕事に行ってた私を褒めてほしいわ…笑い泣き



このままキープできるといいなぁ。

…いやそれはさすがに無理かな。

せめて7.5以上をキープできますように。


次の診察は3週間後です病院




つづくークッキー