今朝の血液検査でヘモグロビンが8.3まで増えていたので、退院できました〜おーっ!キラキラ


昨日の20:40頃に輸血をスタートし、終わったのは朝の5:40頃。


9時間ガーンガーンガーン


初めての赤血球輸血なので身体への負担やアレルギー反応などを考慮し、めっっっちゃくちゃゆっくり入れてくれたみたいです。


(一般的には2~3時間で入れるらしい)


心配してたアレルギー反応等は全く出なくてよかったですニコニコ




夜中、2時間おきに検温や血圧測定で起こされ寝不足ですがzzz




でも、身体はめちゃくちゃラクになりました笑い泣きキラキラ


昨日の夜はもう…ベッドから起き上がると頭を支えられずフラ〜っと倒れていってしまうし、ちょっと動いただけでマラソン後みたいにゼェゼェハァハァ、ベッドに寝てても少し喋っただけで息切れして、、、


きっつかったアセアセアセアセ



昨日の夜の私を見た看護師さんが今朝見に来て「おお!?びっくり昨日と全然違う!見違えるようになって…お願いキラキラと驚いてましたニコニコ



一番実感したのが、病院の出入口から駐車場の車まで歩いた時。


この2ヶ月間はこの数百メートルをすごくゆっくり歩いても毎回ゼェゼェハァハァ疲労困憊アセアセ


それが今日の帰りは全く動悸も息切れもしない!!!


めちゃくちゃびっくりしました!!


しばらく大興奮で母に「息切れしてない!ねぇ!動悸も息切れもしてない!すごい!え!?すごいよ!?やばい!!感動!!」って言いまくってました(笑)


6と8ではこんなに違うものなんですねぇ…




今までの記録を見返していたら、半年前の昨年の10月にはまだ8台だったんです。


3月〜7月なんて9台も普通にあった。




下矢印この1年間のヘモグロビンの動き下矢印


下降線…えーん



下矢印昨年の3月から副作用が出始める7月までの詳しいヘモグロビン値下矢印

こんなにあったのに…えーん




ちなみにもっと遡って…

下矢印この10年間のヘモグロビンの動き下矢印



なんでこんなに減っちゃったのかねぇ…えーんえーんえーん







輸血で入れたヘモグロビンってどのくらいの期間もつものなんでしょうか?


一時的に増えても、骨髄が造ってくれない限りはまた減っていくわけで…えーん


でしんどくなったらまた輸血して…


って繰り返してたらそりゃ輸血依存になりますよねショック





1週間後の外来がドキドキです。





つづくークッキー